ヨロズブツヨクホンポ・・・・モノについての一言日記(^^)/
2012/01«│ 2012/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 »2012/03
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
00:00:01
讒句・蝟ォ闌カ_convert_20120225122518
子供の頃、母親に阪神百貨店で買い物したあと連れて来てもらった喫茶店。
その名も『阪神構内喫茶』・・・・・
わたしはこの店でコーヒーの味を覚えました。
場所は地下一階の阪神梅田駅の構内です。
昔の雰囲気を残す場所はもうほとんど無くなってしまいました。


でも、この店と隣のカレー屋はまだまだガンバリそうです。www(^^)/

2012/02/27
00:00:01
windows8
遅まきながら、開発者向けの『Windows8』を試してみました。
もう、一目瞭然ですね。
バリバリのタッチパネル仕様というのがイヤミなぐらいです。www
もちろん今までのデスクトップ画面も用意されているので心配無用!
ちなみに画面左の下から三番目がデスクトップ画面です。
試したPCはロースペックのPenⅣでしたが意外とサクサク動きます。
『Windows7』の時のように、ベータ版が出るんでしょうか?


ちょっと期待させる『Windows8』でした。(^^)/


2012/02/25
00:00:01
名曲堂
梅田の大阪駅前1ビルの地下にある老舗レコ店『名曲堂』・・・。
まだしっかり健在だったんですね。
以前も取り上げたような記憶はあるのですが・・・忘れました。www
もともとこの店は確かクラシック専門店だったと思うのですが
今やすっかり様変わりして歌謡曲のレア物なんかも扱っているみたいです。
CD店がどんどん衰退していくご時世でも、しっかり生き残っています。


まだまだしぶとくガンバッテ欲しいですね。(^^)/

00:00:01

ワンコが登場したのならやはりニャンコも登場させなければ・・・www
と、思って覗いてみると・・・・あれま!
愛しの『ルル店長』はスヤスヤ寝息をたてて冬眠中?
確かに今年の冬は寒さが厳しいですけど・・・・


これで店長務まるのかな?www(^^)/

00:00:01

わんこの感情は顔では分からないと思っていたのですが・・・・
アンポンタンわんこのぺぺ君・・・明らかにふくれ顔してスネています。
娘に叱られたのでしょうか?それとも御飯にありつけないのか?
この顔は明らかに表情が表れていると思うのですが・・・・・・。


考えすぎかな?www(^^)/

00:00:01

わたしのお気に入り編集加工ソフト『PICNIK』・・・・
4月に運営が停止になってしまいます。
写真を簡単に加工できるソフトとしては一番使いやすかったのに・・・
こんなポラロイド加工も、もう出来なくなるのか・・・・


ちょっと残念(@_@)

00:00:01

いつもわたしの仕事を手伝ってくれるスタイリストの『K』嬢は女性では珍しい
『銀塩マニア』であります。
愛用のカメラは『ジャーニーコニカ』・・・これを自作のストラップにぶらさげて
良く仕事場にあらわれます。
その彼女が次に興味をもっているのがこの『ヤシカ35』であります。
最近露出計を手に入れたらしく、完全マニュアルのカメラに物欲が刺激されるそうです。
わたしが所有してる事も知っているので、操作感なんかをよく聞かれます。
ひょっとして狙われてるのんかな?


どっかに隠しとこ。www(^^)/

00:00:01
newNikonF
某TV局の企画で『昭和の名品』(仮)見たいな番組の企画が持ち上がって
我が『F』も登場してTVデビューと行くはずだったのですが、
その他の品物を一手に集めるはずだった手配業者が全く見当違いの物を手配
してしまい、結局、企画自体がボツになってしまいました。


銀塩カメラをアピール出来るチャンスが無くなってチョット残念でした。(^^)/

00:00:01

いつも買っている『モンカフェ』・・・ある日、いつもとは違うパッケージに入ったのを発見。
サイドを見てみるとプラスワンのオマケが・・・しかも新製品。
残り5袋だけだったので全部買っちゃいました。www
早速、新ブレンドを味見してみると、コクがあってなかなかGOOD!


発売日が楽しみです。(^^)/

00:00:01

古いPCを回収したりすると色々と付属の物も一緒に付いてきます。
OSやこういうOffice等のソフトですね。
一度インストールされればほとんど使われる事の無いこれらのソフト・・・
この『Office XP』も去年でサポート終了。
それでも複雑さを増した最近の『2010』より使いやすいです。www


今は『Windows2000』にインストールして使っています。(^^)/

00:00:01
蠕。莉穂コ狗畑_convert_20120204140742
古くなったPCをよみがえらせたり、いろんなOS試してみるのは面白いですよ。
UbuntuやKNOPPIX・・・サポート終了したWindows2000なんかをとっかえひっかえwww
『まだまだ俺たちは働けるぞ~』と古いPCの呟きが聞こえて来そうです。
事実、最新のハイスペックPCを使っている多数の人がネットとメールしか利用
していないとか・・・これでは宝の持ち腐れです。


眠っているPCをコキ使ってやりましょう。(^^)/

00:00:01
莉穂コ矩Κ螻具シ胆convert_20120204023442
わたしは昔からレコードの『背取り』を趣味にしています。
最近はなかなか難しくなりましたが、たとえばジャズの専門店で店の片隅に置かれている
ロックのバーゲン品の中に英国ロックの貴重盤が紛れている事が昔はよくありました。
店主が買い取りの際ジャズ関連のレコード以外はあまり知識が無いんで適当に並べます。
目が利けば数百円で手に入れたレコードがロックの専門店で数千円に転売出来ました。


今はレコードに限らず、PCで海外サイトの面白いものをトレードしたりして楽しんでます。(^^)/



00:00:01
・偵け繝ュ_convert_20120203163901
朝の気温が-5℃と、この冬一番の冷え込みを記録した大阪・・・
買い物帰りに階下の駐輪場を見てみるといつも元気な猫たちがうずくまっていました。
わたし以外の人が近づくと一目散に逃げるのですが今日は俊敏に動けません。www
この駐輪場と近くのコンビニの周辺に猫たちが避難しているみたいです。
コンビニの店長も猫好きなためにあまり邪険な扱いはしません。


猫たちも愛想良く振舞って集客に一役かっているみたいです。(^^)/

00:00:01
逕サ蜒・304_convert_20120202010447
CHANELの『ALLURE』homme・・・長年、愛用の香りです。
しかし体に付けるのではなく部屋の香りとして使う事の方が多いかも。
アロマリラクゼーションするのに、うってつけ。
ウッディーな香りは心身をリラックスさせてくれます。
何年間前に賞を取ったCHANELの定番です。


加齢臭防止に良いかもwww・・・(^^)/

00:00:01
繝悶く繝溘く繝」繝ゥ_convert_20120130010422
一月もアッという間に過ぎ去り、今日から二月・・・・
レギュラーの仕事も増え、ますます忙しくなって来ました。有難い事であります。
こんなしょ~もないブログ・・・最近はカメラの話題も乏しくなりました。
でも、負けません。www
日記のような体裁になっても隔日のペースを守り続けていきますよ~。


これからもヨロシクお願い致します。(^^)/

AdSense
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
AdSense
プロフィール

kenちゃま

Author:kenちゃま
本職は、お絵かき好きのアドクリエーター。
70年代英国ロックのレコードも扱う個人店。

リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カスタム検索
fc2ランキング
ブログ村ランキング
AdSense