ヨロズブツヨクホンポ・・・・モノについての一言日記(^^)/
2011/12«│ 2012/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2012/02
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
00:00:01
電球2
トイレの電球が切れたので例によって『コジマ』に行ってきました。
普通の裸電球はもうありません。
こんな電球まがいの蛍光ボールがあったので仕方無くこれにする事に・・・。
家に帰り取り付けてみると・・・少しのタイムラグはあるものの、イイ感じ!
もっとカリカリの明るさかと思っていましたが、そうでもありません。
器具のガラスにもしっくり馴染みます。


これならゆっくり本が楽しめますね。(^^)/

2012/01/28
00:00:01
HD
仕事専用PCのHDが残り少なくなってきたので、交換しました。
以前はテキスト専用でしたので容量も少なくてすみましたが、最近は
資料画像や映像も増えてきたので、だいたい500ギガを使っています。
今はテラバイトの時代なんでしょうが、わたしはこれぐらいの容量がベストです。


データはサーバに保存して手元のHDはフォーマットして使い回しにします。(^^)/

00:00:01
繝峨さ繝「・包シ撰シ品s_convert_20120121171755
もう使えなくなったdocomoケータイ・・・・今だ『カメラ』として現役であります。
この機種はminiSD が使えるのでPCに取り込めます。
SHARPが元気イッパイだった頃のこのケータイ・・・
操作性もスマホなんかよりズット秀逸ですし、通話時の保持もいいですね。
何故この形のスマホが少ないのか理解に苦しみます。


こんなケータイを返却するなんて考えられません。(^^)/



00:00:01
pon蜷雲convert_20120123233012
娘ん家のパグ犬にだんだん慣れてきて、ある日寝具の整理をしていると・・・
予備の毛布のデザインにこんな絵がありました。
今までまったく興味も無かった寝具で、安かったので買い置きしただけなのですが、


今はこれに包まって寝ています。www(^^)/

00:00:01
クマ吉1号
あるカフェで働いてるF子にもらったマスコット・・・
何となく可愛いし、小さいのにドアップに耐えます。www
スタンプになってて、そのクォリティもなかなかのもの。
色んなとこにペタペタ捺印して遊べます。


今はお気に入りの仲間でアリマス。(^^)/

00:00:01
pen縺溘■_convert_20120113170905
引き出しの整理をしていると必ずと言っていいほど遭遇するのが、筆記具の群れ?
ここにあるのは比較的マトモな仲間たちです。
全てを公開するのは恐ろしくて、とてもできません。www
左端の三本のBicボールペンは復刻デザインで割と気に入ってます。


最近は文通(完全死語?)友達も出来たのでこの子らの出番は多いです。(^^)/

00:00:01

『スウォッチ』のブームが再燃しそうです。
高級腕時計ブームに翳りが見えて、チープでバリエーションが豊富なスウォッチに
若い層がシンパシーを感じ出したのが始まりです。
クルマや高級時計にお金をかけるぐらいなら、もっとオモロイ事イッパイ
やってみよう・・・みたいなノリですかねぇ~。


100万円のロレックスより1万円のスウォッチで十分・・・みたいな。(^^)/

00:00:01

銀行に行った帰りに近所の『コジマ』をひやかしに。www
バーゲンワゴンのコーナーに、いつもの100円綿棒とこの商品が・・・。
え?税込みで480円???ちゅーとはんぱな容量、8ギガとはいえ、
480円ちゅう事はギガ当たり60円ですか。
メーカー物でないとはいえ、なかなか魅力的なお値段。www


今日は奮発して2個も買ってしまいました。(^^)/

00:00:01
荳肴ー怜袖蜈・シ歙convert_20120108101026
何事も無く通過した13日の金曜日・・・。
この日は朝食の卵の黄身が二子だったり、無くしたメモリが出てきたり・・・。
私にとってはラッキーな13日の金曜日でありました。
この日、実際はキリストの受難の日は金曜日だが、13日かは定かではないそうです。
ま、無神論者のわたしには、どうでもエエ事なのですがね。www


ちょっとした『ぅふふ』な13日の金曜日でありました。(^^)/

00:00:01
逕サ蜒柔convert_20120109201638
ドミノピザのクイズ・・・前回は惨敗だったのでリベンジしてみました。
結果は・・・・ご覧のとおりで、大正解!!!
50%オフのチケットを見事ゲットしましたぁ~~。
正解率は8%だったそうです。
どんな問題か?と言うと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ありゃ????


忘れました。www(^^)/

00:00:01
24mm
年始挨拶の親戚宅で『コレ、持って帰り』とPENTAX MXをセットで貰いました。
付属レンズの中にこのレンズが・・・。
わたしも持っていますが、外観がこちらの方がズッときれいです。
smcPENTAXは24mm以上の広角はなかなか美品が手に入りません。
ありがた~く頂戴したこのレンズ・・・何とか持ち出して使わねばなりませんねぇ~。


早く暖かくならないかなぁ~。www(^^)/



00:00:01
繝槭せ繧ッ・胆convert_20120107222834
正月明けバタバタしてたせいか何だかのどの調子がおかしいです。
少し咳も出るので外出時はマスクを着用しようと思い買って来ました。
かなり厚手なので息苦しかったらヤだな・・・と思いながら使ってみると・・・・
あらま!全然そんな事ありません。タイトルに偽りなしでありました。


子供の頃しか使った事のなかったマスクも進化したんですねぇ~。(^^)/

00:00:01
螟ァ蠎・、ァ・胆convert_20120101215409
自宅近くの空き地にいつの間にかこんな建物が!
大阪工業大学の『学生会館』だそうです。
ラウンジ風でなかなかオシャレさんな建物がもう完成間近です。
完成すれば電動ブラインドか何かで遮蔽するんでしょうが、今はこのとおり。
最近の大学経営は大変らしく、あの手この手で気を引く作戦!


この建物もイメージ戦略の一端かも・・・・(^^)/

00:00:01
逕サ蜒・300_convert_20111230200018
正月をいかがお過ごしですか?
そろそろおせち料理にも飽きるころですね。
そんな時、我が家ではこの『かちんうどん』を作ります。
特に大阪ではポピュラーなメニューでボリュームも十分!
お餅をカビさせない内に使いきれますよ。


バリエーションとしてラーメンで作るのもOKです。(^^)/

2012/01/02
00:00:01

明けましておめでとうございます。
初詣帰り、まだ人酔いがさめやらぬ状態でブログ更新しております。
年明け早々地震があったりと波乱含みの2012年・・・・
今年の目標は『慎ましく暮らす』事であります。www
昨年は色々動きまわり仕事も飛躍したのですが、さすがに疲れました。
自分のペースを取り戻して仕事もコツコツやって行きたいと思います。


どうか本年もよろしくお願いいたします。(^^)/

AdSense
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
AdSense
プロフィール

kenちゃま

Author:kenちゃま
本職は、お絵かき好きのアドクリエーター。
70年代英国ロックのレコードも扱う個人店。

リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カスタム検索
fc2ランキング
ブログ村ランキング
AdSense