ヨロズブツヨクホンポ・・・・モノについての一言日記(^^)/
2011/11«│ 2011/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2012/01
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
00:00:01
逕サ蜒・294_convert_20111230182848
大波乱の2011年も間もなく過ぎ去ります。
今年も何とか乗り切れました。www
今、世界は大きな転換期に差し掛かっているように思えます。
これまでの過去に幾度となく展開せれてきた人類の『丁半博打』
幸運にもこれまでは何とか勝に恵まれていましたが、はたしてこれからは?


皆様もどうかよいお年をお迎えください。(^^)/

00:00:01

DIRK BIKKEMBERGSのワイヤーブーツです。
十数年前この金属ヒールに惚れ込み、店に頼んで三足取り寄せてもらい大人買いしました。www
エクステンションワイヤーで固定するデザイン・・・コピーがたくさんありましたね。
何とも言えないスクエアカットのトウが最高です。


このブーツは一生履き続けますですよ。(^^)/


00:00:01
ミカン兄弟2
今年の『ミカン兄弟』であります。
去年は初登場で緊張してましたが、今年はだいぶリラックスしましたね。
前半は震災で目の回るような体験もしましたが今は落ち着きを取り戻しました。
来年は笑える年にしたいもんですね~。



さ、大掃除しよっと。(^^)/

00:00:01
繧ュ繝ゥ繧ュ繝ゥ・・_convert_20111218191937
波乱の2011年もいよいよファイナルウィーク・・・・
『東日本大震災』が残した爪痕はあまりに大きく、経済にも大きな影響が出ました。
来年以降は我々の大家でもある地球君に心静かに過ごしてほしいと願うばかり。
私自身、来年はあまり動かず地元で粛々と仕事をこなして過ごすつもりです。



もうアクセクする歳でもありませんしねwww(^^)/

00:00:01

叶 匠壽庵の銘菓『一壷天』(かのうしょうじゅあん、いっこてん)であります。
大粒の甘栗を極上の大納言小豆餡で包んだ御菓子ですね。
これを急に食べたくなって梅田の阪急まで出かけてきました。
そういう事って時々ありませんか?www
わたしはしょっちゅうあるのですが、わざわざ地下鉄で出かけて行くのは稀です。


しかしその甲斐あって美味しくいただけました。・・・ごちそうさま(^^)/

00:00:01
逕サ蜒・246_convert_20111220224904
ZEPのグラモフォン盤のミスプリジャケ入りであります。
ミスプリと言っても誤植とか写真のミスではなく印刷ヨゴレなんですけどね。www
ジャケ上部のグリーンの色が流れてしまってますでしょ。
これを流通させてしまう当時のおおらかさが今となっては微笑ましいです。



同、グラモフォン盤の超レア盤『移民の歌』より珍品かも???www(^^)/

00:00:01
逕サ蜒柔convert_20111118115859
昔の資料を整理していると、こんな物が出てきました。
いわゆる『ほろ苦い思い出』です。
壁にピンで止めたあとがありますね。しかも三箇所もwww
お気に入りだったんですね~。


ど~してるのかな?(^^)/

00:00:01
逕サ蜒・242_convert_20111212195153
またもや『NISSIN』ネタであります。スンマセン。www
いつも行くコンビニの店長に勧められるままに買って帰り調理してみました。
麺のお味は大した事なかったのですが入ってた焼き豚は絶品でした。
この焼き豚だけ単品で販売しても全くOKなトロトロチャーシュー・・・。


一度お試しあれ。(^^)/

00:00:01
逕サ蜒・241_convert_20111212195314
以前にも触れましたが、ゴミの日には本がよく捨てられています。
それも雑誌などではなく技術書などの専門書が多いのです。
しかも、ほとんどの本がきれいな状態のままなのには驚き!
ありがたく頂戴して読んだ後まとまれば、ヤフオクで小遣い稼ぎ。www
まるで一粒で二度おいしい『グリコ』みたいです。


中にはこんな楽しそうなやつも…ね?帯まで付いてます。(^^)/

00:00:01

娘に叱られてショボンヌ顔の『ペペ』さん。
パグという犬種は温和な性格の反面なかなか頑固で、意地っぱりな部分があります。
人間のようにふてくされてハンストしたりするみたいです。
表情も多彩なんで一度ハマッってしまうと、もうドップリ・・・な飼い主が多いのかな?


しかしこの不精髭・・・・?剃ってやりたいです。www(~~)/

00:00:01
鮟・牡縺ョ繧ソ繧、繧ャ繧ケ_convert_20111210125114
新監督&新体制で我が阪神タイガースは来年どんな活躍を見せてくれるのでしょうか?
このユニフォームは娘がファンクラブに入った時に入手した物であります。
以前、娘と甲子園に観戦に行ったのですが試合前から小雨が降り続き、
結局、開始直前に豪雨となり、中止になった苦い経験を懐かしく思い出します。



最近はすっかり近代化された甲子園球場・・・久しぶりに行ってみたいです。(^^)/

2011/12/09
00:00:01

今年も忘年会の時期になってきましたね。
わたしも既に何件か参加していますが、飲むより『食い気』で勝負です。
今年は健康のためにも『家食』が増えてヘルシーな食生活をしていましたが、
年末ぐらいはパ~~ッと派手に行きましょう。www


さ、胃腸薬をポケットに忍ばせて出発!(^^)/

00:00:01
1968umeda-ekimae[1]
資料画像を整理してると昔の大阪の画像がよく出てきます。
これもその一枚で、左が阪急で右が阪神・・・今はすっかり様変わりしてますね。
クルマの古さかげんや、阪急に見える『万博開催時計』からして、昭和43年
頃の画像でしょうか?


でも、阪神はそんなに変わってないような気もしますね。(^^)/

00:00:01
逕サ蜒・240_convert_20111204190630
東京出張してたS君がおみやげと一緒にこんなものを置いて帰りました。
『クルマ大好き』の彼の愛車はイエローのPORSCHEであります。
よく『アッシー君』してもらうんですが・・・・怖いですwww
わたしはクルマには全く興味がないんでゴミになるんですがね。(^^)/

00:00:01
pepe7
あるブロガーさんに聞いた話では、パグ犬のこの目玉は時々飛び出しすぎるそうです。
そんな時は押し込んでスグ獣医サンに連れていかないといけません。(@__@)
その上、寝てる時はスンゴイいびきをかいてウルサイ!
性格は温厚ですが、頑固で暑がりの寒がり・・・www


世話のやけるワンコですが最近、情が移りそうです。(^^)/

00:00:01

HONDAのMTB・・・・こんな写真をサイトで見てたら、また欲しくなってきました。
しかし、どんな性能のよいMTBであってもメンテナンスは必須うです。
仕事の忙しさにかまけて手入れできないのは言い訳でしかありませんね。


はい、深く反省しております。www(^^)/

AdSense
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
AdSense
プロフィール

kenちゃま

Author:kenちゃま
本職は、お絵かき好きのアドクリエーター。
70年代英国ロックのレコードも扱う個人店。

リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カスタム検索
fc2ランキング
ブログ村ランキング
AdSense