ヨロズブツヨクホンポ・・・・モノについての一言日記(^^)/
2011/10«│ 2011/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2011/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
00:00:01
逕サ蜒・008_convert_20111126181514
風営法に縛られて今クラブが喘いでいます。
法解釈を厳密にして摘発強化の方向に行くと大抵の小箱と呼ばれる店は
全滅する事になります。
タダでさえ低迷してるクラブシーンにとどめの一撃になり得ますね。


何か不気味な世の中になってきました。(@__@;)

00:00:01
逕サ蜒・008_convert_20111126181514
近所の『コジマ』に売っている綿棒・・・これが我が家のレンズケース
になる事はご紹介しましたが、実物がこれであります。
だいたい標準レンズから24ミリ、85ミリぐらいまでカバーします。
一個100円なんで一度に5~6個買うもんだから我が家には綿棒が
ゴロゴロしてます。でも安上がりで整理しやすいですよ。・・・お勧めです。(^^)/

00:00:01
逕サ蜒・006_convert_20111124080954
『日清焼きそば』ファンとして見過ごせない商品が登場しました。
通常の二倍のボリュームの『デカ王』の登場です。
まぁ、ペヤングの『超大盛り焼きそば』の対抗商品でしょうね。
肝心のお味の方はと言うと・・・・・・。
これは日清の完勝ですね。通常のソースと液体ソースのWソースに加え
麺を少し硬めにすることで歯ごたえも増しました。


さすが元祖の貫禄十分であります。(^^)/

00:00:01

今日は娘の愛犬・・・『ペペ』であります。
ほんと、いう事きかんワンコですわ。www
やっぱりワンコよりニャンコのほうがズ~ッと頭よろし~な。
ま、娘は文句言いながら可愛がっているようなのでいいんですけどね.(^^)/www

00:00:01

友達ん家のニャンコ『ルル』ちゃんであります。
ルシアンブルーなんだけど、ちょっとユニークなお顔でしょ?
耳が小さくて、お顔がデカイwww役者顔・・・ってやつです。
ありゃ?よく見るとヒゲがすごく短いですな。
飼い主に切られてるんかな?


外見はちょっと怖そうだけど、なかなか愛嬌のあるニャンコです。(^^)/

00:00:01
水銀振り子時計
これも何度か登場した振り子時計であります。
ほぼ一世紀時を刻み続けて、多分わたしよりも長生きするでしょう。www
最近、たびたび止まるので原因を調べてみるとオイル切れでした。
カメラ用のオイルを使ってメンテしてやると元気に動き出しました。


今、こんな時計作ったらメーカーは倒産しちゃいますね。(^^)/

00:00:01
鉄人28号
知り合いの『古本屋』で見つけた鉄人の本・・・
最初の頃の鉄人はそんなに巨大じゃなかったという事も発見できます。
リモコンを奪われると『悪』の味方にもなる鉄人が何とも愛おしい。www
ライバルロボットのブラックオックス、ギルバート、バッカス、
横山ワールドのキャラクターはカッコよかったですねぇ~。


この頃のワクワク感・・・最近は無いなぁ~。(^^)/

00:00:01

お久しぶりです。オリパーです。
肩身がせまいです。積み上げてきた物が一夜にして無くなっちゃいました。
今の世の中、買っていただけるお客様より株主の方が大切なんですかね?
ほんと、情けなくなっちゃいます。



何か目まいがしてきました。(@_@)

00:00:01

ふだん使わないアンティークな腕時計をして某宣伝会議に出席していると、
『珍しい時計ですね!』・・・とえらく評判になりました。
今でも日差、±一分前後で時を刻んでくれます。
但し防水性はまったくゼロなので、汗をかく夏場には使用できません。
また、銀製のため専用クロスで拭いてやらないと曇ってきます。


手がかかるので一日で飽きちゃいました。www(^^)/

00:00:01
繝ュ繝懊■繧・s_convert_20111109183741
変貌する梅田大阪駅において、このダクト君は今だ不変であります。
JRか阪急・・・はたまた大阪市が管理してるのかは定かではありませんが、
なかなか愛嬌のあるお姿であります。
こういうダクトは地下街にとっては文字通り生命線となるので、地味なお姿
の割には維持管理は大変だと聞いています。


ちょっと『サビサビ』だけど、まだまだガンバッテね。(^^)/

00:00:01
繝峨Α繝趣シー・ゥ・コ・コ・。_convert_20111107183019
たまたま、ドミノPIZZAのHPにアクセスして見ると15%OFFのクーポン
が無効になる丁度その日だったのです。
何故かあわてて注文してしまい、後で確認すると・・・・ありゃ?Lサイズ!!! (@_@;)
かくして、しばらくの間はPIZZA三昧とあいなりました。


もう当分PIZZAは見たくありません。(^^)/

00:00:01

本日は、ken'sBARにクライアントの某製薬会社、広告スタッフの二名様が
ご来店くださいました。
約四時間にわたって楽しい話や怖い話・・・?で盛り上がりました。


本日はブログも開店休業であります。www(^^)/

00:00:01

これも以前紹介した『チビ太』です。
毎日、プライベート用のケータイとして頑張ってくれてます。
世間はスマホ旋風が吹き荒れてますね。
わたしにすれば『アホちゃうか?』・・・・・て感じです。(^^)/

00:00:01

迷作名作・・・SCREAM・・・あれから14年。
先日公開された『4』はそれなりにヒットしているようですが・・・
映画館のベル・エポックな時代に上映された過去の三作品は全て『オールナイト上映』
で先行ロードショーされましたね。


ハンバーガーとコークを持ち込んで最前列の席で朝まで過ごした日々が懐かしいです。(^^)/

00:00:01
paso縺。繧・s_convert_20111031223408
以前登場した画面が映らず、DVDも反応しないゴミの日の『ノートPC』
ネットでインバーターを格安で入手し、DVDのセンサー部を接点復活剤で
処理して修理完了となりました。


日頃、中古PCの扱いもしているので、この程度の手入れは苦になりません。
ただ、パンタグラフ式のキーボードはメンテナンスで苦労しますね。



掃除する時に気を抜くとツメがすぐに折れてしまいます。・・・ったく、もう。(^^)/

AdSense
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
AdSense
プロフィール

kenちゃま

Author:kenちゃま
本職は、お絵かき好きのアドクリエーター。
70年代英国ロックのレコードも扱う個人店。

リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カスタム検索
fc2ランキング
ブログ村ランキング
AdSense