ヨロズブツヨクホンポ・・・・モノについての一言日記(^^)/
2011/09«│ 2011/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2011/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
00:00:01

普段、あまりクルマには興味を持たないのですが、若い頃このクルマに憧れました。
マーキュリークーガーの1968年型・・・・当時大流行したコンシールドライト装着車。
前面のグリルが回転してヘッドライトが現れます。
リトラクタブライトのクルマは国産車にもありましたが、コンシールドライト装着車は
皆無でしたね。
この頃はアメ車全盛で、マスタング、カマロ、サンダーバード・・・なんてのがハイオクを
ガブ飲みして、けたたましく走りまわってました。


懐かしい時代でしたね。(^^)/

00:00:01

minoltaXDに装着した W.ROKKOR-SG 28mm 1:3.5です。
以前登場してから一度だけフィルムを通してプライベートに持ち出しています。
いや~、目立つのでコンデジなんかで撮影してる人からはジロジロ注目・・・www
何と言ってもこのデカフードが目立ちますねぇ~。
この子はファーストヴァージョンなのでコーティングはされてないみたいです。
逆光にも強いという噂は本当でしょうか?



あ、そうです・・・・まだプリントしてません。(^^)/

00:00:01

この前からまたまたヤフオクであれやこれやとムダづかいしてるので軍資金
を稼ぐために我が家にザクザクある『Zippo』を放出しました。
私自身は非喫煙者なのですが、頂き物や、店をやってた頃の落し物を保管
してた物がかなりあります。


大体10個単位で12回ぐらいはオークションを楽しめますかねwww
10個単位で出品しても1個500円ぐらいにしかなりませんけどね。(^^)/

2011/10/24
00:00:01

ケーブルTVで『高峰秀子』特集をしていて、名作『浮雲』を放映していた。
『成瀬巳喜男』監督の入魂の一作!
要約すれば不倫映画なんだけど、良い意味での全体の『チンタラ感』が秀逸です。
『森 雅之』演ずる優柔不断男が完全ダメ男の一歩手前で踏み止まって、観る者に
共感さえ与えてしまうところなんかは、脚本の『水木洋子』の賜物です。
昨今の映画作品に飽食されてる御方なんかにはオススメですぞ。(^^)/

00:00:01

知り合いの古書店にこの本がありました。
Shelly Goldstein氏、著のコレクター本です。
コカコーラグッズ収集者にとっては必須のアイテムでした。
バブル期は物凄い値段の本でしたが、今はたいした事ありません。www



UG+340_convert_20111021182237.jpg
中はこんな感じです。片面コート紙で片面印刷・・・いかにもコレクターのための本です。
確かVol1~Vol5まで出版されてたと思います。
わたし自身はコカコーラグッズにあまり興味はありませんが、こういう資料本は
見ているだけで楽しめるのでチョクチョク買い集めています。(^^)/





00:00:01
繧「繝ゥ繝ウ繝√Ε繝ウ_convert_20111019220210
愛用のアランミクリのレンズ交換をまたまたオーダーしてしまいました。
と言っても度が進んだ訳ではなく、上下の視度に分割して上部を素通しレンズ
としました。


これで普段使いにも使える訳で愛着が一段とアップしますね。www
メガネも集め始めるとキリがないのでしばらくは、この一本をガンガン
使うつもりです。・・・・・・たぶん(^^)/

00:00:01

我が家のCanonのレンジファインダーはこの二機種のみでしたが、
その内の『Canon7』が貰われて行きました。
露出計も正常な完動品・・・若いカメラマンのO君は最近フィルム現像を始めた
銀塩ウィルス感染者の一人です。
長年わたしの仕事をサポートしてくれてる頼りになるスタッフで、勿論
Canonデジイチの手練の使い手・・・・どんな絵を見せてくれるのか?



今から楽しみです。(^^)/

00:00:01

ご無沙汰だった知り合いのカメラ店を覘いて見ると銀塩ジャンクコーナーの横に
コンデジが未調整のままゴロゴロ転がっていました。
未調整とは言え1000万画素クラスが500~1500円て・・・・・・(@_@)
どれもまだ発売から2年前後の商品です。
その時たまたまぶらさげてた、このGXが誇らしげに胸を張ったような気がしたのは
気のせいでしょうか?www


ちょっと複雑な気持ちでその日は帰宅しましたよ。(^^)/

00:00:01
縺上・縺溘m縺・・蟄ォ・歙convert_20111013231935
PCで仕事の検索をしていると画面にいきなり・・・・・
以前ご紹介した蠅取り蜘蛛の『クー太郎』の孫あたりでしょうかね~。www
人懐こいDNAはこの子にも受け継がれているらしく、画面で遊んだ後は、
わたしの腕に飛び移ってどこかに消えていきました。
我が家にはわたしの知る限り子孫たちが少なくとも3頭は居ると思います。


気のせいか今年の夏は蚊が少なかった気が・・・・www(^^)/

00:00:01

以前登場した『ルルちゃん』・・・エライ人気なんで再登場です。www
普通のロシアンブルーはクールであまり『お笑い系』は居てないはずなんですが
この子は見事に楽しませてくれますねぇ~。
何かカメラが好きなんでしょうかね?(^^)





00:00:01
みかん
今日は最初の仕事が長引いて、今、明石から岐路についています。もちろん車です。
S君のipadを借りての投稿初体験www
うまくいくかな?(^^)/

00:00:01

何故か無性にWindows2000の『ファフォファファファ~~ン』というスタート音
が聴きたくなってインストールしました。
PCも倉庫から当時のを引っ張り出してきたりして・・・・しかも2台にインスト!www
これならCore2Duo位のCPUで十分、爆速で稼動してくれます。
当然もうノンサポートなので、ウイルス対策の問題などは神経使いますが遊びで使うのなら
なかなか楽しいですよ。(^^)/

00:00:01

梅田に出ると必ずといっていいほど『インディアンカレー』が恋しくなります。
やはりこの味は他店では出せません。
仕事を終えてからインディアンでカレー食べて、ヨドカメ経由で帰るのが日課
になりつつあります。


おいしいよ!(^^)/

00:00:01

最近、70年代のロックシーンやその頃のレコードに関しての蘊蓄を綴る仕事が増えました。
得意分野でないアメリカンポップミュージックの資料も収集して当時のミュージックシーン
のリンクマップ等も作成したりするので緊張感を維持しながら仕事してます。www
それに連動してレコード人気も少し復活したように感じます。
クラブでもまたターンテーブルが復活してますしね。


銀塩カメラはどうかな?『銀子』は街でちょくちょく見かけるんですけどねぇ。(^^)/

00:00:01

もうこんな『タッセルスリッポン』は骨董品かも知れませんね?www
どうも最近のトンガッタ靴は苦手で、わたしの靴箱にはいわゆる
『エッグトゥ』の靴しかころがっていません。
この靴も底全体を2回、ヒールは10回位、修理しながら履いています。


もちろん、これからもまだまだ現役を続けてもらいますよ。(^^)/

AdSense
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
AdSense
プロフィール

kenちゃま

Author:kenちゃま
本職は、お絵かき好きのアドクリエーター。
70年代英国ロックのレコードも扱う個人店。

リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カスタム検索
fc2ランキング
ブログ村ランキング
AdSense