ヨロズブツヨクホンポ・・・・モノについての一言日記(^^)/
2011/08«│ 2011/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2011/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
00:00:01

卵を使ってオリジナルの『ポテトクレープ』を作ってみました。
裏ごしポテトを薄焼き卵で巻いたシンプルな料理です。
ビールによく合います。
最近は外食がグッと少なくなりましたね~。
何か店で食事する魅力が無くなって来た気がして・・・・


自分で作る料理なら自己責任で納得できますからね。www(^^)/

00:00:01

週末の午後、梅田の歩道橋上に何故か『ペコちゃん』が・・・?
しかし愛嬌のある顔とは裏腹に着ているシャツにはテレビに対するメッセージが。
最近のTV業界はまさしくヤッタモン勝ちの粗製乱造・・・そんな状況に対して、
視聴者離れに歯止めがかからない状態になっています。
このペコちゃんのオーナーもそんな憤りを彼女に託して表現したのでしょうね。


しかしこの『ペコちゃん』売ったら高額で売れそうやなwww・・・どやろ?(^^)/



00:00:01

北新地本通りの中でも老舗に数えられる『甚五郎』であります。
昭和初期の創業で、もとは『胡瓜巻き』を発明した寿司屋として名を馳せました。
今は煮物料理の『お食事処』として知る人ぞ知る店となっています。
昔、父親に連れられて何度か行った記憶はあるのですが・・・・・



何を食べたのか思い出せません。www(^^)/

00:00:01
譚ア豬キ繝薙Ν_convert_20110923181427
わたしが小さいころは桜橋付近でも大きいほうに数えられていた旧『東海銀行ビル』です。
先日、久しぶりに桜橋経由で打ち合わせ場所に向かっていると、何故かこのビルからの
気配を感じました。www
以前暮らしていた家の窓からこのビルがよく見えたものです。
屋上は夏ともなるとビアガーデンがオープンし、電飾の提灯でにぎやかでしたね。
ガラス張りの展望塔もなかなかオシャレで螺旋階段を上る人の姿も見えました。
今や外観もグレー一色で塗られてしまい、昔の華やかさは失せてしまいました。
一階部分にはまだテナントが入ってるみたいですが・・・・・・・・・


このビルも消え去る運命なのでしょうかねぇ。(@_@)




00:00:01

以前、他のブログで『名探偵ポアロ』に登場した猫の置物が欲しい。と書き込んだところ、
いろいろご意見をいただきました。
その中でこの『ニャンコ』が一番TVに登場した物に近いと思われたのです。
TVに登場したのは黒曜石のような素材の黒一色でこのような金モールはありません。
それにもう少しズングリしてたかな・・・あ、もっと猫背でしたねwww(^^)/

00:00:01
Zippoたくさん。
物置を整理してたら、沢山の『Zippo』が出てきました。
わたしはタバコを吸わないのでほとんどが以前やっていた店での忘れ物。
その他、酒のノベルテイとして付いてた物もありますね。
こうして保存してた事も忘れていました。
ちょっとヒステリックとも思える『嫌煙権』の凄まじい広がりのせいで
今や、ライターも絶滅危惧種と化しています。(@_@)

00:00:01

久々に友人たちが遊びに来たのでken'sBARをオープンしました。
材料を買い込んで『黒毛和牛のカルパッチョ』や『カプレーゼ』
を振舞いました。
いつもならコンビニなんかで買い込むのですが、こうして手作り
するのもいいものです。


あ、『ピザ』は注文しましたけどね。www(^^)/

00:00:01

古いこの手の腕時計はこまめにメンテナンスしてやらないとダメになります。
密閉性が弱いため埃が進入し狂いが生じたり途中で止まったり・・・。
いちばん良いのは時々、使ってやることでしょうね。
左側の『BENRUS』は最近のお気に入りでよく日常で使用しています。


シックなスーツの袖口に良く似合いますよ。(^^)/

00:00:01
邏・幻_convert_20110910131022
根っからのコーヒー好きのわたしが、最近時々、紅茶を嗜みます。
季節的にも合うのかもしれませんね。サンドイッチなどの軽い食べ物
にも良く合いますし、おかわりも気軽に出来ます。
ただ、早めに飲まないとこういう缶入りの茶葉はすぐに風味が劣化する
ので、しばらくは紅茶の出番が多くなりそうです。(^^)/

00:00:01
EP縺溘¥縺輔s_convert_20110909205452
知りあいのレコード店が改装するので身内のみにバーゲンを開催!
オーナーの貴重盤コレクションも放出するとの事で出かけてきました。
7枚ほどの英国貴重盤をレジで精算すると『これ、持って帰り』
と、言って5~60枚ほどのEP盤を荷造りしちゃいました。
てっきり英国のEP盤だと思ったら・・・・ありゃま・・・園まり・・・てwww


結局タクシーで帰るはめに(^^)/

00:00:01

知り合いのアクセショップオーナーの愛猫『ルル』ちゃんであります。
例によってまたまた無断画像拝借・・・・www。
普段はこんなに可愛らしいニャンコさんなのに、ちょっとゴキゲンを損ねると・・・



RIMG0845_1_JPG_400px.jpg
こんなお顔に変貌しちゃいます。(@_@;)
ホント、この性格オーナーにそっくりです。www(^^)/

00:00:01

日帰り出張が続いてバテ気味ですが、この子の『ドヤ顔』を見ると・・・よけいに疲れが・・・www
わたしは根っからの『猫派』なんですが、唯一この子だけは認めざるを得ません。


娘のワンコなんで・・・・(^^;)

00:00:01
蟶晏嵜繝帙ユ繝ォ_convert_20110903131418
先日の出張で利用した『帝国ホテル』のエコバッグ???
なかなか頑丈で実際エコバッグとして利用しています。
最近はこういう何でもない物に興味がわいて来ますね。


ま、お金がかからない点でもエコですかね?www(^^)/

00:00:01

複数台所有しているカメラの内、十数台あったSVがかなり減ってきました。
身内のデザイナーやスタイリストの子らに、フィルムを添えて差し上げてます。
一応、銀塩に興味のある子達だけに限定させてもらってますけどねwww
さてさて新しいオーナーのもとで、この子達はどんな余生を送るのかな?


娘を嫁がせる親の心境・・・分かりますねぇ~。(^^)/

00:00:01

先日父親の万年筆を実家で発掘して以来、万年筆が『マイブーム』になっています。
普段は水性のボールポイントペンを使っていましたので、あまり違和感はありません。
普通のボールペンのインクのねっとり感がイヤなので、益々深みにはまりそうな予感が・・・
『字』というのは書かないとドンドンへたくそになり、その上『字』を忘れてしまいます。
たまには手紙でもしたためてみますかね~。(^^)/

AdSense
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
AdSense
プロフィール

kenちゃま

Author:kenちゃま
本職は、お絵かき好きのアドクリエーター。
70年代英国ロックのレコードも扱う個人店。

リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カスタム検索
fc2ランキング
ブログ村ランキング
AdSense