ヨロズブツヨクホンポ・・・・モノについての一言日記(^^)/
2011/06«│ 2011/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2011/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
00:00:01

神戸の中古カメラ店がいつのまにか閉店していました。
店主のこだわりで最後まで銀塩の復興を夢見てられただけに
感慨深いものがあります。
もちろんデジカメも扱っていたのですが、今やカメラは家電扱い・・・・
量販店のパワーには太刀打ちできません。



何だかなぁ~・・・(;_;)


00:00:01
縺斐s驛ィ縺ィ_convert_20110726223456
コンビニの店長に勧められて試してみたら・・・こりゃウマイ!
出汁は及第点ながら麺は抜群です。
より美味しくするには麺を別鍋でたっぷりのお湯で茹でるとイイですよ。
今まで生麺仕様の製品は数多くありましたが、この『ごんぶと』は
間違いなくトップレベルでしょうね。(^^)/ 

00:00:01
おたまくん2
皆さん夏はコレからが本番です。
体調管理に充分気をつけて乗り切ってくださいませ。
わたしは、本日炎天下の中、郊外のロケで撮影の立会い中!
スタジオで物撮りの予定もありますので、本日はこれにて失礼いたします。(^^)/

00:00:01

ちょいと怪しいこの画面・・・・
別にトレーダーでも何でもありません。www
仕事しながらSNSチェックして、メール見て、検索したりすると、こういう事に・・・
夏場は照明点けずにPC画面を照明代わりにしてます。



でもかえって暑いかも・・・(^^)/

00:00:01
散歩4
とは、いかないドンヨリした天気・・・・
今年は地震、津波、原発、台風・・・そしてアホ政治と踏んだり蹴ったり
の日本ですが唯一『なでしこ』が一服の清涼感を楽しませてくれました。
ソフトボールの時もそうだったけれど、女子はあまり悲壮感が無いんで
イイですね。ダメもとみたいな割り切り感というか・・・ドライです。



ますます♂は肩身が狭いwww(^^)/

00:00:01

8月になると今年は、やたら出張が多くなります。
東京、横浜、倉敷、金沢、福岡・・・・はぁ・・・たまりません。
ロケハンぽいことも、こなさなければならないのでカメラは必携です。
Nikonのコンデジとこの子を連れて行く予定です。



でも暑い日の出張は体にこたえますね。www(^^)/

00:00:01

WILLCOMはどうしちゃったんでしょうねぇ~。
スマホのパイオニアの意地でドンドン製品をリリースすると思ったのに・・・。
やはりメーカーからの信用回復はなかなか難しいのでしょうか?
わたしもソロソロケータイの買い替え時期なんですけど、WILLCOMで
探したいのになかなか魅力ある商品が出てきません。



ガンバレWILLCOM(^^)/

00:00:01

今日も強烈な暑さに辟易しながら仕事してます。www
画像を整理してたら今年の冬に雪が降った日の絵がありました。
暑さしのぎにアップしてみます。
これから夏本番ということは、こんな日がまだまだ続くのでしょうねぇ~。



何か目まいがしてきました。(^^)/

00:00:01
縺九★縺ソ+002_convert_20110713193052
連日の暑さに対抗するため、我が家では行水をしています。
実家のベランダで太陽を浴びながら行水するのはなかなか気持ちがイイもんです。
チャランポラン日本のアホ政治家や物知り顔のボケ評論家・・・それをネタにする
餓鬼マスコミ・・・しばし忘れて行水でチャプチャプしましょう。



それにしても暑いね。(^^)/

00:00:01

コンデジをメモ代わりに使っているスタイリストのK子君が
初めて『露出計』を手にして怪訝な顔をしていました。
これで露出をはかりその数値をカメラに移してシャッターを押す・・・
その二度手間な操作がどうしても納得出来ないような顔をしています。



そう言えばプロカメラマンもデジイチだけで撮影しますもんねぇ~。(^^)/

00:00:01
XDその2
掘り出し画像から今日はminoltaXDにAUTO W.ROKKOR-SG 28mm 1:3.5
とオリジナルのデカフードを装着したヤツです。
絞込み測光でAUTOが使えるのがうれしいですね。
このレンズ、ノンコーティングですがなかなかのモンです。



この子もズ~~ッと寝たまんまです。・・・ゴメンネ。(;_;)

00:00:01

梅雨の戻りで終日の雨模様・・・・。
仕事をこなしながらの手慰みにFを持ち出しました。
最近は空シャッターばかりでほとんどフィルムを入れていません。
数年前までは絶えずフィルムが入っていたのにねぇ~。




あの情熱は何処行っちゃったんだろ?(・_・)

00:00:01

久しぶりの天気・・・しかし厳しい暑さは変わりません。
巷では発電量が低下すると『生活や国際競争に著しく支障をきたす』
と、声高に心配されていますが、ほんの4~50年前までは停電なんて
日常茶飯事、しかも『無計画停電』でした。


何かの拍子にまるでブレーカーが落ちるように町内が真っ暗に・・・・!
そんな中でも人々は慌てず騒がず黙々と日常を平穏に過ごしていました。
今ならとんでもない事になりかねません。



それにしても今日は暑いなぁ~。(^^)/

2011/07/04
00:00:01

暑いです・・・とにかく暑い。
夜になるともう近くの駐車場で花火してるガキんちょがwww・・・。
わたしも花火の画像をとトライして見るも、無駄な努力。
たまたま見つけたフリーの画像がスンゴク気に入り、お借りしました。



打ち上げ花火よりイイ感じです。(^^)/

00:00:01

もしご自宅の物置などの中からこんなレコードが出てきたら御一報ください。
もう少し詳しく言いますと右上の角に『DECCA』と表示されていたらとにかく
至急ご連絡ください。www(^^)/

AdSense
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
AdSense
プロフィール

kenちゃま

Author:kenちゃま
本職は、お絵かき好きのアドクリエーター。
70年代英国ロックのレコードも扱う個人店。

リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カスタム検索
fc2ランキング
ブログ村ランキング
AdSense