ヨロズブツヨクホンポ・・・・モノについての一言日記(^^)/
2011/05«│ 2011/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2011/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
00:00:01

今、一番見たい映画の続編は『WALL-E』の続編です。
ピクサーアニメーションのキャラ作りの最高峰と個人的に思います。
『アメリカもこんな映画がまだ作れるんや・・・』最近のこけおどし3D
作品やドライストーリーに辟易していたわたしに再び映画に興味を
向けさせてくれた作品でした。(^^)/

00:00:01

わたし個人的に『お気に入り』だったSNSの一つが風前の灯です。
最近はFacebookの一人勝ちみたいでこれらの小さいSNSでは、
なかなか維持していく広告収入が得られなくて苦戦するみたいですね。



何処に引越そうかしら?(^^)/

2011/06/26
00:00:01

またしても廃棄処分寸前のPenDパソコンにGoogle Chrome OSを入れて見ました。www
ま、ぶっちゃけた話Ubuntuと、ドングリの背比べ的なOSですね。
公式リリースはされるんでしょうか?(^^)/

00:00:01
tyotu
今日は仕事で北千里方面に行ってきました。
午前中はそうでもなかったのに昼過ぎから太陽が照り付けます。


ちょっと早めの『暑中お見舞い』でございます。(^^)/

2011/06/22
00:00:01
ROCK譛ャ_convert_20110621162659
70年代から90年代にかけてのROCKの参考書です。
ここにあるのはほんの一部・・・個人の研究書みたいな物もあります。
また、レコード店が発行するカタログなども貴重な資料ですね。
最近入手した二枚の貴重盤もちゃんと評価されていました。
眺めているだけでもこういった書籍は楽しいものです。(^^)/

00:00:01

先日、クライアント先のスタッフ&社長がKen'sBARにご来店!
新商品のADツールに関する打ち合わせの流れで来られました。
約3時間・・・ワイワイガヤガヤと楽しいお酒とお話で盛り上がり、
社長も上機嫌でお帰りに・・・・。



でも飲まれたお酒は安物ばかり・・・あんまり儲かりマヘン。(^^)/

00:00:01
縺阪g縺・→・狙convert_20110617171415
以前、ちょっとしたイタズラ心でミステリ紛いの雑文を書き溜めていた物を
本腰入れて書き下ろしてみようか?と思案中です。www
『古代神社の鳥居の色が変わる時・・・その鳥居くぐるべからず』・・・てな感じで(^^)/

2011/06/16
00:00:01
いしばくん
次期首相候補にも囁かれている石破茂氏・・・。
若かりし頃はキャンディーズの追っかけだったとか。www
オタクっぽさに賛否両論あるでしょうけど、どこかの知事
みたいに派手なマスコミパフォーマンス無しでブレ無いのが魅力ですね。(^^)

00:00:01
あかんでんビル
関電の亡者どもめ!まず『原発ありき』で原子力ジャンキーに成り果てておる。
株主たちは誰も今すぐ撤退せよ・・・などとガキのザレ事を言っている訳ではなく、
代替エネルギーを視野に開発しながら縮小を・・・と言っているにもかかわらず
『聞く耳持たぬ』では話にならん。




00:00:01

携帯ミュージックプレーヤーの中で今のお気に入りは『MD』です。
SONYが開発、しかしほとんど国内だけにしか普及しませんでした。
今ではもう見かけなくなってしまいましたね。
このSHARP製はかなり音がしっかりしています。
イヤホンも独自の規格です。



録音用のMDってまだ出回っているんでしょうかねぇ~。(^^)

2011/06/10
00:00:01

しばらく行方不明だった携帯音楽プレイヤー達が物置から出てきました。
携帯電話に音楽プレイヤーの機能が付加されるようになってからは
めっきり出番が無くなりました。
音楽をデータで取り込むというスタイルが普及するようになってから、
楽しみが半減したように思えてなりません。
ジャケットやブックレットという視覚で楽しめる付加物が無いと何故か
我々の世代では物足りなさを感じてしまうのです。



レコードやCD等を蒐集すると言う行為は過去の習慣になってしまうのかもしれません。

00:00:01

minoltaAL-Eもスタイリッシュなボディで明るいレンズがイイですね。
この子のイイところはAutoでもマニュアルでも露出計がOKな事かな?
ほんとに良く写るカメラです。この機種も状態の良い物は少なくなりました。



状態のイイ子を見つけたら是非、救出してやってください(^^)/

00:00:01

以前バザーで手に入れたminoltaAL-Sであります。
minoltina-Sのセレンをcdsに変更して実用性が高まりました。
最近調子のイイ物はすっかり見かけなくなりましたねぇ~。
わたしの所有するこの子は露出計も正確で描写もナカナカの物です。
ALシリーズはスタイリッシュなボディに明るいレンズを備えていて、
もっと評価されてもイイと思うのですが・・・(^^)/

2011/06/04
00:00:01
謨」豁ゥ驕点convert_20110602220358
仕事の合間に少し散歩してきました。
久しぶりの晴れ間・・・しかし政情はあきれるばかりの体たらく。
わたしは決してナショナリストでは無いけれどホントに国を憂います。
国歌斉唱で起立してても歌ってない奴がかなりいますねwww。
しかしそんなことはどうでもイイです。
国難時に、こんな外道どもが税金を食い潰していると思うと頭がクラクラ
してきます。権力とは麻薬よりも恐ろしい・・・。




2011/06/02
00:00:01

ヴァンパイアガールの『律ちゃん』に一目惚れ!www
さっそくお絵描きです。
ペンタブと『AzDrawing』というフリーソフトを使って・・・・。
アニメーションのセル画を描くようにアウトライン、目鼻口、色、等々を
描き分けて合成して仕上げます。
高額なソフトを買わずとも結構楽しめますよ。



これであなたもイラストレーター・・・(^^)/

AdSense
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
AdSense
プロフィール

kenちゃま

Author:kenちゃま
本職は、お絵かき好きのアドクリエーター。
70年代英国ロックのレコードも扱う個人店。

リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カスタム検索
fc2ランキング
ブログ村ランキング
AdSense