ヨロズブツヨクホンポ・・・・モノについての一言日記(^^)/
2011/03«│ 2011/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2011/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
00:20:26
leotax
Leotaxであります。バルナックタイプであります。扱いにくいです。
でも、それがイイのかも・・・イジリまくるだけで心が和みます。
ま、めったに持ち出しはしませんが、今でも絶好調であります。(^^)/

00:00:01
インバタ1
捨てられていたNECのノートPC・・・外部出力映像で使えるように
なったものの出来れば本体ディスプレーも復活させたい・・・と思い
インバータをヤフオク等で検索しましたが見つかりませんでした。



インバタ2
何となく、まだ陰極蛍光管は生きてると思うのですが・・・どうでしょう?
もし、こんなインバーターお持ちの方いらしたらご連絡を・・・(^^)/

00:00:01
繧ク繝」繝ウ繧ッ_convert_20110424200622
学生の多いわたしの住んでる街にはゴミの日にいろんな物が出されます。
このNECのノートPCも、画面の陰極蛍光管がOUTだったのですが
映像出力で手持ちのNECディスプレイに入力してやると・・・OK(^^)/


『Vista』を入れてしばらく遊べますね。

2011/04/23
00:00:01
ロボット
へこへこロボットの『ASIMO』君。
ロボットだから放射線も平気だ・・・と、思ったら、さにあらず。
電子回路にダメージを受けて誤作動しちゃうらしいのです。
今、原発ではアメリカの軍事ロボ君がへこへこ動き回ってデータを
集めてくれています。WALL・Eみたいなやつかな?(^^)/

2011/04/21
00:04:00

今日のアーカイブ画像はGXとCCNの兄弟です。
一時期この二台をぶらさげてアチコチ歩き回りました。
ハマフードを装着するとライカよりカッコイイwww(^^)

2011/04/19
00:00:05
キヤノン二台
最近よくイジルカメラ二台です。
主にPの方はその感触に惚れて三台所有しています。
今ではすっかりお安くなりました。www

2011/04/17
00:00:01
いのり
改正臓器移植法によって提供された少年の臓器カバーに貼り付けられた
ツルの折り紙・・・今回は、ただただ泣けてしまいました。

00:00:01

ヤフオクをサファリしてると程度の良いFUJICA V2が・・・・
ついフラフラと『ポチ』って『どうせこのまま落札やろな・・・』
と思っていたらライバルが登場してドンドン値が上がります。
結局わたしはギブアップwww


でも、銀塩にまだまだこだわる人がおられるのは嬉しい事ですね。(^^)/

00:00:01
オープナー
機械式の腕時計の治具の中で抉じ開けナイフとこのスクリューオープナーは
必携のアイテムであります。固定式の物も所持していますが携帯にはこの
タイプが絶対です。
左の方が時計用で、ちなみに右側のはカメラのカニメ回しです。
固定式に比べて使い方にはある程度、慣れが必要で、失敗すると時計の
裏ブタに悲惨な傷が付いてしまいます。(^^)/

00:00:01
ちびくろ


00:00:01
クロちゃん
近所に私用で出かけた帰り、いつもの駐輪場に『スミ雄』の妹の『クロ子』
がいて、お出迎え・・・兄ちゃんのスミ雄はいつも小雪とツルんでいますが、
この子はいつも単独行動でクールです。
去年8/13日付けの『にゃんこ』ブログの写真に、二人の黒猫がいますが、
手前がスミ雄で後ろに隠れているのがクロ子です。(^^)

2011/04/07
00:00:01
大工大
わたしの住居に近い『大阪工業大学』津波が来たらここに避難です。
大阪の大河、『淀川』沿岸に近い住民としては海からの逆流津波
の恐ろしさが頭をよぎります。
過去に台風による洪水は経験しましたが、津波となると・・・・・



淀川
大工大の裏にある堤防を上るとここに出てきます。
震災以前は、この堤防ならどんな洪水でも大丈夫ですやん・・・・
と、思っていたのですが自信なくなりました。(>_<)

2011/04/05
00:00:01
sakura-2
先週末に咲き出した桜・・・・
今週は咲き揃いました(^^)しかも良い天気です。
さすがに月曜ということもあり名所『城北公園』に人は少ないですが、
おかげで、ゆっくり散歩が楽しめました。



sakura1
抜けるようなスカイブルーに桜のピンクが映えますねぇ。
恐らく、この週末頃が満開、見ごろになると思われます。




00:00:01
揃い踏み
1966年~1969年に登場した、大口径軍団の揃い踏みです。
左からKONICA AUTO S2、MINOLTA HI-MATIC 11
手前がKONICA AUTO S1.6となります。
今まではカメラ屋の邪魔者扱いでしたが、まともな物が少なくなったのか、
あまり見かけなくなってきました。(ジャンクはゴロゴロしてますが・・・)
ここにいる子達は皆、健康優良児で仲良しです。


特にS2はすばらしい!ファインダーもイイです。
一時期全種類、数台所有していましたが嫁がせて、今や一台ずつになりました。
『時代の徒花』などと揶揄されますが、わたしは大好きです。

00:00:01
kensBAR看板
今日は代理店の友人3人がご来店です。
話題はやはり震災の話・・・TVのCMがACばかりになってるのも
自粛だけではなくクライアントサイドの広告予算減らし・・・なんて
話題も飛び出て、今後4月になってからのいわゆる『震災後遺症』
が、じわじわ忍び寄るのではないかとの話題で、さすがにあまり
酒がススミませんでした。(>_<)

AdSense
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
AdSense
プロフィール

kenちゃま

Author:kenちゃま
本職は、お絵かき好きのアドクリエーター。
70年代英国ロックのレコードも扱う個人店。

リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カスタム検索
fc2ランキング
ブログ村ランキング
AdSense