ヨロズブツヨクホンポ・・・・モノについての一言日記(^^)/
2011/02«│ 2011/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2011/04
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
00:00:01
ムーブ1
普段使いのBENRUSのムーブメントに注油しました。
カメラでさえ注油は神経を使いますが、時計・・・それも腕時計
となると飛び切りです。
只の水みたいなオイルを、注油針を使ってチョイだけ・・・www
目がショボショボします。



00:00:01
piyo
仕事の忙しさと震災での関連作業に追われて登場の機会が無かった
オリパー、久々の登場であります。
あ、彼の名前は『OLYPAR』で『OLIVER』ではありません。
彼は70年代にブレイクしたチンパンジーの『オリバー君』に
間違われるのがスゴク嫌みたいです。www


ま、登場しても何をする訳でもないのですが・・・・・・。
彼も最近のフィルムの種類の少なさに憂慮してるみたいです。
ヨドカメなんかに行っても、もう猫の額ぐらいのスペースしかありません。
彼の憂鬱はまだまだ続きそうであります。

2011/03/26
00:00:00
kamera
連日の震災報道・・・『阪神淡路大震災』を経験した者にはボディブロー
のようにジワジワ精神的にキマスね。
何とか気分転換をしようとカメラをいじるのですが、なかなか気分が
乗りません。


仕事はパソコンに向かって集中するのですが、時々、旧実家のあった
芦屋の左右に歪みまくった街並みがフラッシュバックします。
身内には被害の無かった、わたしでさえこんな状態ですから・・・。(/_;)

2011/03/24
00:00:01
B&W
久々にツーショットでポーズしてくれました。
地震からしばらく見かけなかったのですが、やはり元気でした。
二匹とももう立派な大人ですね。『小雪』と『スミ雄』・・・
もし、子供出けたらグレーの子なんかな?・・・どやろ???(^^)

00:00:01
ぴよ
震災から10日あまり過ぎました。
被災地はまだまだ大変な日々が続きます。
関西に住むわたしは日常の無事に感謝しつつ、
普通の生活を営んでいます・・・有りがたい事です。

00:00:01
資材
久しく遠ざかっていたオークションで不用品の処分を実行!
予想以上の落札があったので梱包資材を揃えるはめに(^^)
ある程度まとまったので今回は義援金として寄付しました。

00:00:01
アシモ
放射能の魔の手から国民を救うためHONDAさんにお願いします。

2011/03/16
00:20:26

宮城の震災被害者のブロガーさんが無事に避難してる事がわかりました。
いやいや安心。よかった、よかった。
しかし原発の状況はますます悪化してますね。予断は許されません。
この未曾有の災害はまだ満足してないみたいです。(-_-;)

00:00:01
地震
『東日本大震災』は被害状況が把握できないほどの未曾有の災害として
日本に襲いかかった。
地震本体ではなく『津波』という恐るべき破壊者を伴って・・・。
今回の被害は大げさでなく、まかり間違えば『国家存亡の危機』と、なりうる。
かって『阪神淡路大震災』時に培った『知恵』も今回の津波には無力となった
想定外のこの『国難』・・・いかにして乗り越えるべきか・・・。


被災者の早期救命を祈るばかりである。

00:00:01
WALL・E
スタイリストのA子が貸していた機材の返却に来た時、
『kenさんWALL・E好きでしたよね~』と言って、
これを置いていってくれました。
『WALL・E』プロモーション時の物かしらねぇ~?
まだビニル包装された未使用品であります~♪


      サンキュ~~(^^)/

00:00:01
Hot biz
何年かぶりにCASIOのHOT BIZを腕にはめて某会議に出席した。
すると、若いスタッフから興味津々の目で見られて、質問攻めに・・・www
約、15年も前のこの時計がこんなに話題になるとは思いませんでした。
極めつけはメタボ宣伝部長のこのひと言・・・『わたしの指じゃ無理ですわ』


i-phone使いのスタッフもさすがにこのタッチスクリーンにはビックリ(^^)/

00:00:01
so-pu
我が家のお風呂タイムは発売以来のコレ『植物物語』
ボディソープなんかは邪道です。www
ま、体に合ってるんでしょうね。最後までよく泡立ち
香りもマイルドで使い心地ナカナカの物です。
以前は頭もコレで洗ってましたが、お気に入りのシャンプー
を見つけてサスガにそれはやめましたけど・・・(^^)/

00:08:51
看板
古い看板に『タイピスト』・・・ってこれは多分『タイプライター』
の打ち手の事ですよねぇ~。
タイプライター・・・懐かしいですね。『olivetti』昔あったな~
真っ赤なタイプライター。
これもワープロ、パソコンに絶滅させられてしまいましたね。


あ、ワープロもやんか(^^)

00:00:01
NTT
いつもの散歩コースにあるNTTの電波塔・・・。
周りに高い建物が無いんでかなりの目立ち度です。
お昼近くにはこの近所にあるカレー屋でお昼御飯(^^)
東京には外装を『エンパイアステートビル』に似せた
張りぼてビルもどきがありますね。
いっそどこかに『クライスラービル』もどきを建てて
夜、ライトアップしたら楽しいのにね。www

2011/03/02
00:00:01
まくら
寝具販売店のバーゲンで低反発素材の枕を買いました。
人によってはこの素材、合わない場合があるみたいですが、
わたしには枕としてならイイ感じみたいです。(^^)
ベッドは高反発、枕は低反発、と使い分けています。
ちなみに・・・・・・



Mパッド
マウスパッドも低反発・・・・・・・・ね。(^^)/

AdSense
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
AdSense
プロフィール

kenちゃま

Author:kenちゃま
本職は、お絵かき好きのアドクリエーター。
70年代英国ロックのレコードも扱う個人店。

リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カスタム検索
fc2ランキング
ブログ村ランキング
AdSense