ヨロズブツヨクホンポ・・・・モノについての一言日記(^^)/
2011/01«│ 2011/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2011/03
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
00:00:01
z-1
ZIPPOのブリキ缶です。15年ぐらい前のプレミア商品。
缶はもちろんUSA製です。
このチープな感じがイイですね~。たまりません。www
実際こんなクルマで宣伝してたなんていかにもアメリカ!
タバコ離れも何のその・・・ZIPPOは頑張ってますね。



z-2
中には、こんなライターが入ってます。
オイルやフリントが無くなる事はまず無いので、銀塩カメラ
よりはずっと恵まれていますね。(^^)/

00:00:01
SONY
以前一度廃棄しようとして思い止まったPenⅢ機です。
今は実家でググリ専用のPCとして生きています。www
動画は無理ですがニュースなんかはこれで十分!。
なかなか物を捨てられないわたしの面目躍如・・・ですかね?(^^)/

00:00:01
バンドエイド
ちょっとした傷でお世話になるバンドエイド・・・
先日、久々に買って使ってみると・・・進化してるんですね~。www
どうせスグ剥がれるだろうと思っていたら・・・・あらま!スゴイねぇ~。
水仕事にもビクともしません。こりゃ驚いた。


て、言うか、わたしが知らなかっただけなんですよね。www
以前は汗かいただけで、剥がれかかったのにねぇ~。
こういう小さい発見が最近はオモシロイんですよ。(^^)

00:00:01
ワイタキ
先日、我が家のken'sBARへ二名のお客様が・・・・
どちらもバーボンがお好きで、ロックでグイグイと(^^)
ソーセージとチーズの盛り合わせに枝豆、それに特性の
レモン焼きソバを肴に三時間ほど楽しく過ごされました。
お帰りはタクシーで・・・・ありがとうございました。(^^)/

2011/02/20
00:00:01
ico
ゲームの話題をこのブログに書くとアクセスが増えますね~。www
そこで今回もわたしのハマったゲームであります。
2001年にやはりSONYコンエンからリリースされた『ico』
主人公のicoが霧の城にとらわれている謎の少女ヨルダを救出する
アドベンチャーです。icoがヨルダの手をつないで移動するという
設定がゲーマーの琴線を甚く震わせました。(/_;)
現在PS2版は残念ながら廃番となりましたが、近々PS3版が
3D仕様でリリースされるそうです。



買おかな?(^^ゞ















2011/02/18
00:00:00
クーロンズゲイト
1997年にSONYコンエンから出た『九龍風水傳』(クーロンズゲイト)
であります。PS2のソフトで独特の世界観と3D酔いしそうな浮遊感が
持ち味のゲームでした。『ブレードランナー』と『陰陽師』を足して二分
したようなゲームです。この退廃的な九龍の雰囲気がたまりません。
エンディングでは続編が出そうでしたが、残念ながらポシャリました。




00:00:01
『長寿と繁栄を』
来年J・J・エイブラムス監督の『Star Trek』の続編が
公開されるみたいですが、スポック役のレナード・ニモイは引退したため出演しません。
彼も今年で80歳・・・今は好きなカメラで撮影三昧の生活らしいです。
オリジナルのTV版や『スパイ大作戦』の『パリス』役もよかったなぁ~。
最近ケーブルTVで毎日スタトレを見てて昔のTV映画は何度繰り返し見ても
飽きないな~とつくづく感心させられました。
ま、こんなこと思うのも歳のせいかな?www



ま、引退したニモイ氏にはこの言葉をおくります・・・『長寿と繁栄を』(^^)/

00:00:01
映画
以前、紹介した『チャイナタウン』と同じぐらいお気に入りの
『死刑台のエレベーター』もちろんオリジナルの方ですよ。
この時代のジャンヌ・モローの妖艶さは身震いするほどスゴイ!
ルイ・マル監督どうどうのデビュー作・・・当時、弱冠25歳で
これ作っちゃうんだもんな~・・・脱帽であります。(^^)/


あ、リメイクの2本には全く興味なしです。・・・悪しからず。

00:00:01
セコニック
SEKONICの露出計であります。
実家近くのバザーについフラフラと立ち寄った際100円で救出!
『不動』ということでしたが、電池が入っていませんでした。
VARTAの電池を入れてやると元気良く復活しました。
精度も申し分なく、久々のカメラ関係の買い物でしたが・・・・


100円ねぇ~~。(-_-;)

00:00:01
アーミーナイフ
約30年愛用しているアーミーナイフであります。
『一生物』という言葉が死語になりつつある昨今、
これはホントに一生使えそうであります。
ちょっとした大工仕事にホント、助けてくれましたね。
2001年に火事に遭遇して少しだけグリップ部分が
溶けていますが、本体はビクともしません。(^^)


本当にサバイバル経験のあるスゴイ奴です。(*^^)v

00:00:01
青物
立春を過ぎて急に暖かくなって来ました。
身の回りの小物たちも入れ替えの時期となります。
今まではシルバーを基調にしていましたがこれからの季節は、
クールなブルーで行っちゃいましょう。
また、ブルーは意外とブラックとも良く合います。



あ、わたしは煙草は吸いませんが、フランスのGITANES
のパッツケージは大好きです。(^^)/

00:00:01
シュクリーム
最近、口の悪い友人が『いよいよブログのネタが無くなって来たな』
などと減らず口をたたきます。www
でも、まだまだネタはありますよ。カタログ的な内容はツマラナイ。
『何じゃ?これ?』みたいな物こそこのブログの真骨頂なり。!!
この、最近お気に入りの『大きなツインシュー』もその一つ・・・。


これには紅茶の方がいいかな?(^^)

00:00:01
LOOK
初代、ルックチョコの歌・・・ル・ル・ル・ルル・ルクチョコレェート~(彼がおでこにキスしてくれた)
不二家ァ~のルクチョコレート~(ポローンポローンと夢見心地)コーヒー(夢のかおり)
ストロベーェリィー(夢の色) バァーナナァー(夢のはだ) キャァーラメ~ェ~ル(夢の味)
チ・ヨ・コ・レ・イ・ト ルック・・・ 歌は『弘田三枝子』(^^)/

2011/02/02
00:00:01
鶴仙人
デスクワーク中に眠くなったり、だらけた気分になると頭の中に登場する、
『鶴仙人』です。卍聖拳の奥義を極めた達人でわたしの創ったキャラの中では、
唯一、硬派のキャラクターです。
趣味は萌えキャラのフィギュアを集める事で蘊蓄を語らすと止まりません。(^^)

AdSense
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
AdSense
プロフィール

kenちゃま

Author:kenちゃま
本職は、お絵かき好きのアドクリエーター。
70年代英国ロックのレコードも扱う個人店。

リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カスタム検索
fc2ランキング
ブログ村ランキング
AdSense