ヨロズブツヨクホンポ・・・・モノについての一言日記(^^)/
2010/12«│ 2011/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2011/02
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
00:00:01
茶漬け
今日は、お茶漬けであっさり昼食にしました。
普段ボリュームのある昼食をとっていると、たま~にあっさりと
済ませたくなる時がありますよね。(^^)
しかし最近はお茶漬けの店をほとんど見かけなくなりました。
自宅では、やはり『永谷園』ですかね。


山葵やネギ&梅干しをプラスしてササッといただきま~す。(*^^)v

2011/01/29
00:00:01
部屋着
企業体質は???でも、商品はナカナカのユニクロ!
プライスダウンを大人買いしてきた中の一点であります。
わたしはこれを部屋着として購入しました。(^^)
以前はドテラを着ていましたが、これからはコレです。
インナーはTシャツ一枚でも十分ホカホカで、ゴキゲンです。


これで3980円は買いですよね。(^^♪

2011/01/27
00:00:01
ソフト
パソコンを使っていると時代に即したソフトをいろいろ追加しますね。
けれどもこれらのソフトが陳腐化してしまうと、どうしょうもありません。
一度インストールしてしまうと二度と使う事は無いので、これらのソフトは
新品同様のまま何処かに入り込んで忘れ去られてしまいます。
音楽CDならライブラリに並べられて時が流れても時々取り出して
聴いたりされるのですが、パソコンソフトはインストールされた時点で
ゴミ化してしまう物がほとんどでしょうねぇ~。(>0<)

00:00:01
暗黒神社タイトル
前回の神社の写真を加工して遊んでみました。www
気分はもうミステリ作家です。
ちなみに元ネタの神社は大阪の吹田市にある『垂水神社』で
非常に由緒正しい神社であります。
ただ、鎮守の森に囲まれた神社というのは数が少なくなり、最近では
珍しい存在になってきましたね。(^^)/

00:00:01
しろちゃん
この『ゴールデンアイ』の『小雪』・・・
二年前にアップしたニャンコの子供のようです。
よく喧嘩してたので多分オス猫だと思いますが、最近見かけなくなりました。
時々ベランダで寝てる姿を思い出して記憶を辿ってみると・・・似ています。



白猫77777777
これが多分『おと~ちゃん』だと思うのですが・・・どうでしょ(^^)

00:00:01
お茶タイム
たまには日本茶と昔ながらのアンパンで一服しましょう。
子供の虐待、動機なき殺人、混迷の経済と政治、地球環境の悪化・・・
『ため息つくな』と言う方が無理ですね。
でも、ここでギスギスしても仕方ありません。
ここはひとつ体の力を抜いて一服、一服。(^^)/

2011/01/19
00:00:01
神社
変な神社の夢を見ました。
多分プリントの整理をしていて神社の写真の整理に四苦八苦
していたのが原因だと思うのですが・・・。



夢に出てきた神社は『表鳥居』と『裏鳥居』の二つの鳥居があって
『表鳥居』は普通の出入り自由な鳥居なんですが『裏鳥居』は普段
見えなくて境内に迷ったりすると現れる不気味な鳥居なのです。
この鳥居をくぐって境内から出るとそこは鬱蒼と茂った暗黒の森が・・・
その森に迷い込むと( ゚д゚ )・・・・・・・・みたいな夢でした。



これ題材にして小説書くかな?www・・・(^^)/

00:00:01
めがね
レンズ交換・・・といってもカメラではありません。www
手持ちの眼鏡のレンズの事であります。
眼球の焦点調節が年々うまく行かなくなってきました。
ま、視力が弱くなると細かい事に頓着しなくなるという
研究者もいるようですが、視力低下が進行するのはやはり
気分のいいもんではありません。


お、さすがに何でもハッキリ見えますねぇ~。(^^)

00:00:01
ケーキ
近くの100均ケーキ屋サンのショートケーキです。
何とクリームは手立てで、フンワリ、フワフワ。
センターに苺は入ってませんが値段以上の美味しさです。
高価ないわゆる『スイーツ』ブームの中でこういった街の
ケーキ屋サンのケーキは気兼ねなく味わえます。


さ、コーヒーでも淹れますかね?(^^)

00:00:01
きゅう太
あるAEから『タマちゃん』(右側のアイコンです)の雰囲気を持った
猫のキャラクター、作成の依頼が来ました。
どうやら昨今の『ゆるキャラブーム』にクライアントが乗った形に
なってきたらしいのです。
ま、楽しそうなんで食指は動くのですが、著作関係が恐ろしくシビア
な世界ですから、ガチ緊張します。www(^^)



あ、これは新キャラの『きゅう太』です。どうぞよろしく。www

00:00:01
ラーメン
正月の餅を利用してラーメンをつくりました。
以前『かちんラーメン』で正月記事を書きましたが、これはその発展版です。
ベースは同じ『中華三昧広東風拉麺』を使いますが、タレに一工夫!



タレ
添付されている二種類のスープに551の餃子のタレ二袋とトマトケチャップ
大匙一杯、七味、胡椒、を加えて混ぜ合わせておきます。
これに熱湯を注いでスープにしたあと湯切りした麺を入れて出来上がり(^^)
さて、お味は????



是非一度お試しあれ(^o^)/










2011/01/09
00:00:01
ken'sBAR看板
広告関係の仕事にフリーとして復帰しても人との打ち合わせは必須です。
主に代理店やクライアントのオフィスで打ち合わせしていますが、最近は
わたしの自宅でする事が多くなってきました。
以前から来客のために酒類は常備していた事や生活感のない環境なので
AE連中には好評でした。


それじゃぁ・・・ということで、自宅をBARとして開放する事を考え中です。
まだ構想段階ですがちょっとオモシロイかも(^^)
クリアしなければならない問題もあるんでスグには無理かもしれませんが、
ま、ボチボチ計画してみますね!(^o^)/

2011/01/07
00:00:01
古本屋1
茶屋町に出来た『ジュンク堂書店』に仕事の資料になる本を探しに
行った帰りに、カッパ横丁の古書の街でROCKの年表本を手に入れました。
最近は古書店も相次いで廃業していて、とても残念です。
以前は駅前ビルに数多くの古書店があったのですが、今はほとんど
見かけなくなりましたね。
現在、凄い勢いで書籍のデジタル化が進行しているみたいです。
そのためのデジガジェもいろいろ登場しています。



古本屋2
こういった古書店もそのうち消えていくのでしょうか?
アナログ人にとっては、ますます居場所が無くなっていきますね~。(:_;)

00:00:01
お酒
新年はいかがお過ごしでしたか?
そろそろ、仕事を始められてる方も多いんじゃないでしょうか?
年末から今年にかけて、わたしも何回か飲み会に参加しましたが、
底なしの飲兵衛みたいな人は減っていますね。


皆さん健康管理には気を使っているみたいで、おとなしいです。www
て言うか、飲み方が変わってきましたね。
ビール何かでもチビチビ飲む人が多くなってきました。
『ビールはのどごし・・・』なんて人は少なくなっているのかな?


ま、今年も楽しいお酒で盛り上がりたいモンですね。(^^)

2011/01/03
00:00:01
2011
今年の地元の初詣・・・去年と比べると人出が少ないようです。
年配の参拝客もキョトンとしていましたね~。
イヤイヤ、これは飛躍前の『嵐の前の静けさ・・・』
卯年にふさわしく、ピョン、ピョン跳ね回わる一年に期待です。(^^)/



2010
ちなみに、これは去年の画像なんですが・・・・www

2011/01/01
00:00:01
謹賀新年
あけましておめでとうございますぅ~~。
今年こそ、今年こそ~・・・良い年でありますよ~に。(^o^)/


本年もよろしくお願いいたします。

AdSense
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
AdSense
プロフィール

kenちゃま

Author:kenちゃま
本職は、お絵かき好きのアドクリエーター。
70年代英国ロックのレコードも扱う個人店。

リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カスタム検索
fc2ランキング
ブログ村ランキング
AdSense