ヨロズブツヨクホンポ・・・・モノについての一言日記(^^)/
2010/11«│ 2010/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2011/01
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
00:00:01
コンビ
混沌とした2010年もいよいよ終わりますね。
使い古された『明日を信じて』という言葉が虚しかったこの一年。
信じるだけでなく行動を起こさないと何もを変わらない・・・
『日本丸』の船長はどんな舵取りで、何処へ向かっているのやら?
わたし達もしっかり『見て』『言って』『動く』事をしなければ
とんでもない航海を強いられる事になるかも知れません。


それでは皆様良いお年を・・・・・・・・(^0^)/

00:00:01
サラダ
このブログで登場した野菜キャラ達はこのように『豪快サラダ』として
ちゃんといただいております。(^^)
ベースはキャベツ、ニンジン、レタス、ピーマンでその上にキュウリ、タマネギ
のスライスしたものと、トマトをのせて特製ゴマドレッシングでいただきます。
この特製サラダを日に2回は作りますかねぇ~?


      おいしいよ。www(^0^)/

2010/12/27
00:00:01
CDbook
久しぶりのMJ『THIS IS IT』・・・やはり視聴率はスゴイでしょうね~。
以前、店でDJしてた事を思い出しました。
どんなコアな選曲の途中でもMJの曲とLong train runningの
Remixだけはプレイしても盛り上がりましたねぇ~。(^^)


やはりMJは偉大でした。

00:00:01
ツリー
今年もいろいろありました。
年末に風邪をひいて厄落とし出来たでしょうか?www(^^)
来年はどんな年になるんでしょうねぇ~???。
どうか良い年でありますよ~に。

00:00:01
休み
ぁう、ぁう。ほんとに久しぶりに熱の出る風邪ひいてしまいました。
年末のこの時期、私用で色々な人ごみのある場所に出かけたのが原因かも・・・。
聞けばインフルエンザが流行の兆しとか・・・。
皆様、くれぐれもお気をつけくださいませ。m(_ _)m

2010/12/21
00:00:01
タマオ2
以前玉ねぎにラクガキしたのをラフ画像化してみました。
時節柄、クリスマスバージョンです。
ニューキャラ、『タマオ君』の登場です。www(^^)

2010/12/19
00:00:01
書
何となく年末はお習字したい雰囲気なんで、やってみました。
ただし、ペンタブですけど。www
そういえば年賀状そろそろ出しますかね。(*^^)v

00:00:01
小物たち
一足先に仕事納めが終わったら急に私用が増えて来ました。
買い物や、色々な手続きであちこちウロウロしています。
こういう時こそフィルムを使うチャンスとばかりに、持ち出すのですが、
慌ただしくてなかなかシャッターチャンスがありません。
それでも何とかPETRIで一本消化しました。
新調したダウンジャケットにこれらの小物達を御供に従えて、
師走の街を右往左往する今日この頃であります。ヽ(^o^)丿

00:00:01
ミカンちゃん
青果三部作のラストはミカンです。www
こうして年末の一日が過ぎて行きます。
年賀状書きや大掃除、それに忘年会など私的な行事はまだまだ・・・


正月はノンビリしたいもんですね。(^^)




00:00:01
トマ子
落書き野菜の第二弾でありま~す。
サラダを作ろうと思ってトマトをまな板にのせて見たら、
そのあまりの形の良さにまたしても・・・・。


ちょっとしたマイブームですかねwww(^^♪

2010/12/11
00:00:01
kurukuru
今年もありがたい事にいろんな方々からお仕事をいただき、一年が終りました。
実質、先週で全ての課題はクリアしたので後は年明け六日までオフになります。
後は各社、挨拶回りと忘年会の目白押し・・・www
体が鈍るのでジムでちょっとムリしたら全身筋肉痛でマイリました。


今日はレコードの整理でもしますかねぇ~。(^^♪


00:00:01
餃子
目に鮮やかな赤いフニャフニャパッケージ・・・・。
大阪名物『551のHORAI』の餃子であります。
アイスキャンディーのCMで、お馴染みですよね?
いつも仕事を依頼しているカメラマンのK君が差し入れしてくれました。
ちょうど3時過ぎの時間だったんでキーボードの手を休めて休憩にします。
お酒には早い時間だったんで、相性の良い『黒烏龍茶』をお供に・・・・


♪♪味ぃ~~は、♪やっぱり、HO~~RAI♪・・・ですかね?(^^)

00:00:01
トマメン
野菜好きのわたし・・・しかし、これはありえないラーメンですかね?(^^)
トマト嫌いの人なら思わず顔をしかめてしまうかも・・・www
ベースのラーメンはしょうゆ味がオススメです。
秘訣はトマトを軽く塩茹でしておく事。
トマトのスッパサがしょうゆ味の辛さにミスマッチしてクセになりますよ。


この写真のラーメンは溶き卵とキザミ野菜も入れてますです。(~▽~)/

おいしいよ。・・・[タブン]www

00:00:01
タマ君
ある日、朝食のサラダを作ろうと思い、玉ネギをまな板に置くと、
その整った外形に、ついついイタズラ心が刺激されて・・・・・


なかなか可愛いでしょ(^^)
もちろん、あとで洗ってちゃんと食べましたよぉ~www(*^^)v

2010/12/03
00:00:01
B&W
いよいよ12月・・・いわゆる年の瀬ですね。
夏場は結構ビビッドな色使いの物も好むわたしですが、この季節はBLACK & WHITE・・・
先日も冬物衣料を買い込んで古いものとの入れ替え作業をしてました。
やっぱりモノクロはスタイルをシャープに見せてくれますからね。
それに合わせて小物もBLACK & WHITEで統一です。
アイグラスやリストウオッチもお気に入りの物で統一!


さぁ、寒さに負けずに街へ繰り出しますかね?(^▽^)/

00:00:01
包丁
料理を調理する上で包丁は大事な道具ですね。
わたしはプロでは無いので高価なプロ用は使いません。
やはり、安くて自分で加工できる物に愛着を感じます。
もちろんそのためには自分で『刃研ぎ』をしなければなりません。
御覧の中で一番左の物はダイソーで買って研ぎました。
今でもトマトなんか恐ろしく薄く切る事ができます。


やはり貧乏性ですかね?www(^^♪

AdSense
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
AdSense
プロフィール

kenちゃま

Author:kenちゃま
本職は、お絵かき好きのアドクリエーター。
70年代英国ロックのレコードも扱う個人店。

リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カスタム検索
fc2ランキング
ブログ村ランキング
AdSense