ヨロズブツヨクホンポ・・・・モノについての一言日記(^^)/
2010/10«│ 2010/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2010/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
2010/11/29
00:00:01
酒
いよいよもう忘年会の季節ですね。
昨夜は代理店恒例の集まりで、楽しく騒いで来ました。
珍しく二次会まで参加してオシャレ系BARでAEやAD連中と
将来の展望や趣味の話、北朝鮮問題などの話題でワイワイガヤガヤ・・・(^^)


おかげで少し二日酔いっポイです。www

00:00:01
小雪ー1
わがマンションのチャリ置き場に出入りしているニャンコ達・・・
その中で一番、痩せてて心配だったのが『小雪』です。
約、三ヶ月ぶりの再会・・・毛並みもキレイでふっくらして・・・飼い猫みたい。www
多分、どっかで餌もらってんでしょうねぇ~。



小雪ー2
三ヶ月前は、こんなガリガリさんでした。・・・ヨカッタ、ヨカッタ(~▽~)/




00:00:01
ツリー
今年もクリスマスのシーズンがやってきました。
世の中は相変わらずパッとしない状況が続いて新卒生の就職率が最悪だとか・・・。
それに輪をかけるように政治も混沌として、今や日本の舵取りもどうなることやら?
せめて、この閉塞感を払拭して少しパッといきたいものですね。www
わたしも生まれて初めて『投資』という物をしてみました・・・それも現物で・・・。
悲しくなるような『利息』に悶々とするよりも充実感が格段に有ります。


しかし、自宅では保管する場所も無いんで結局、実家の金庫で寝ています。・・・(・_・;)


00:00:01
オムレツ
わたしの食生活は完全自炊派であまり外食はしません。
新潟の友人がおいしいお米を送ってくれるので、ついつい
いろいろ挑戦しちゃうんです。(^^)
なかでも『オムレツ』は超得意メニューですよ。
出し巻き卵みたいに固く巻くのは比較的、かんたんですが、
空気を含ませてフンワリ巻き上げるのは、なかなか至難の業です。
フライパンの返しをうまくつかわないとフンワリと仕上がりません。



卵、2個でこのボリューム・・・・おいしいですよ。(^^♪

00:00:01
名刺2
仕事柄、三種類の名刺を持たなくてはならないのですが、
名刺入れも三種類、用意しています。
AD絡みの仕事の時はスーツスタイルが多いので中央のETROを・・・
通販関連の仕事の時は左側のALBAROSAを・・・
飲食店舗の仕事の時は右側のオマケのカードケース。www


ま、一つの名刺で八時間・・・三種類だから24時間働けって事ですね。(;一_一)






2010/11/19
00:00:01
空
カラっと晴れた青空は本当に気持ちの良いものですね。
銀行に向かう途中で空のあまりの綺麗さに、家に戻りコンデジ撮影・・・
完全逆光ながら、何とか絵になっています。
これが銀塩なら盛大にゴースト君の登場となるんでしょうねぇ~。


でも、わたしはゴーストも絵のうちと思うんですが・・・どうでしょう?(;一_一)

00:00:01
冬
変貌著しい阪急界隈に比べてあまり代わり映えのしない阪神の周辺・・・
特にこの地下駅はまったく変わりませんねぇ~。
でもこの変わり映えしないのが阪神の真骨頂・・・www



こんな阪神・・・大好きです。(・∀・)

00:00:01
雪坊
新地の飲み屋の裏口に酒の空瓶と共に捨てられていた『雪坊』です。
多分クリスマスシーズンの終わりに捨てられたんでしょう。
拾ってきて、うちの子になってから5年になります。
こうして見るとなかなか細かい作りで手が込んでいますねぇ~。
これからの季節はこの子の登場回数が増えます。
『オリパー』とともにイロイロやらかしてくれることでしょう。



まずは、画像にペンタブで眉毛を描いて支店ブログのアイコンに備えます。(^^)/

00:00:01
マル
ある日仕事部屋の蛍光灯が三本一斉にイカレてしまいました。
普通の蛍光灯から高性能蛍光灯に三本とも同時に交換したため、
『さすがだな、イカれる時も同時か・・・でも寿命はイマイチだな』
などと思いつつヨドカメで同じもの三本を購入してイザ交換・・・


アリャ?点かない?ナシテ???
バラしてみるとコンデンサーがオシャカに・・・・。
仕方無しに管理事務所に連絡すると即行業者が来てくれてメデタシメデタシ・・・
とは、いきませんでした・・・。
本体交換されてサークラインに・・・(>0<)



手元に一本880円の蛍光灯6本が残りましたとさ(´;ω;`)

00:00:01
V2
今年の5月に手に入れたFujica-V2・・・未現像のネガフィルムをラボに出して
それが返ってきました。
スキャナがポンコツなんで画像はアップしてませんが、さすがに色乗りの良さは
うわさどおりの見事さでした。
もし、このカメラがレンズ交換出来るシステムを構成してたなら恐らく評価は
格段にアップしていた事でしょうねぇ~。(^^)

00:00:01
canon-P
またまた登場のCanonPであります。
何と言っても魅力の等倍ファインダー、両目を開けて対象に迫れる体験は感動物です。
わたしの中で唯一優等生のキヤノンカメラ・・・www
無骨なデザインも今となってはアバエクですね(^^)

2010/11/07
00:00:01
誕生日
カメキャラの『オリパー』が一歳の誕生日を迎えました。
本体に一切、加工せずに足を抜けばいつでも現役復帰出来る体勢でしたが、
結局、フィルムは一度も通してやれていません。



ごめんねオリパーm(_ _)m

00:00:01
カセットウォークマン
先月の10/22日にSONYのカセットウォークマン販売終了のニュース・・・
正直、ビックリしました。
カセットテープのウォークマン、まだ販売されていたんですね~。
1979年に初代のこのタイプがリリースされて30年・・・
カセットテープはすっかり過去の物だと思っていたのに。(^^)
さすがにSONYのイメージ商品であるだけに、こだわりが感じられました。



SONY少し見直しましたよ。(^0^)/

00:00:01
ピノキオ
スマートフォン全盛の中、懐かしい物を見つけました。
今から13年前にPanasonicから発売された『ピノキオ』であります。
当時東芝からGENIO『ジェニオ』が、ほぼ同時にリリースされPHSの特性を生かした
PDAとして将来大いに普及する物と期待されていました。
PHSによる電話機能、電子手帳、インターネット、期待の三機能を全て揃えた
このデジガジェ・・・わたしも飛びつきましたね。www
メールも電話もネット(但しほぼテキストのみ)も出来る・・・パソコンいらんやん。
見たいな感じで・・・。
しかし肝心のPHS普及率が頭打ちになると同時に消えてゆきました。
奇しくもWILLCOMが復活させ、今また消えかけたのは何かの因縁でしょうかねぇ~・・・。



このモデルの子がしてるインカム・・・カッコよかったなぁ~。(^^)

00:00:01
在庫
見にくい画面でスミマセンm(_ _)m
普段のカメラ収納には以前ご紹介したドライボックスと壁面収納の他に
重複する機種はソファー下の収納スペースを利用しています。
もちろん防湿対策としてご覧のようにスプリング部に防黴防湿剤を張り巡らせて
マジックテープでメンテナンスしやすくしてあります。
梅雨の季節も今のところ何とか凌いでいますので、このまま行けそうですね。


さすがに最近は機種は増えませんけど・・・(^^)

AdSense
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
AdSense
プロフィール

kenちゃま

Author:kenちゃま
本職は、お絵かき好きのアドクリエーター。
70年代英国ロックのレコードも扱う個人店。

リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カスタム検索
fc2ランキング
ブログ村ランキング
AdSense