ヨロズブツヨクホンポ・・・・モノについての一言日記(^^)/
2010/09«│ 2010/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
00:00:01
ハロイン
♪カボチャ、チャ、チャッカリ、ぽっちゃり子♪♪・・日向、小菊、坊ちゃんちゃん、
♪ ♪カボチャ、チャ、チャッカリ、ぽっちゃり子♪♪・・・おいしいカボチャは日本産!



おそまつさまでしたm(_ _)m

00:00:01
シロコレ
最近の洗顔フォームや洗剤の容器はコストダウンのためにボディに直接、
商品名などがプリントされています。
以前は本体にプリントされたフィルムやシールを貼り付けていたため、
剥した後、いろいろ再利用できました。
しかも何となくデザインも,おもしろくて、ついつい取っておいたものです。
この中では、中央の容器はシャンプーや洗剤なんかを『泡化』してくれる優れ物。
元々の液体6に対し,水4の割合でこの容器に入れると、見事に『泡化』してくれます。
水で希釈するため効力は低下しますが使用感は倍増します。



これらの容器の本来の中身は・・・え~っと・・・忘れました。(^^)

2010/10/26
00:00:01
CDbook
今や、すっかり出番の少なくなったCDたち(レコードは毎日聴いてますけど(^^))
整理にはCASE LOGICのCDファイルを使って整理しています。
一時期は店の分も含めて7000枚ぐらいのCDを保有していましたが、
処分&実家の倉庫に移動したので、かなり落ち着きました。
これからの社会は画像や音源はデータでデジタルガジェットに保存が一般的になって
記録メディアとしてのCDなんかは消えていく運命にあるのかも知れませんね。



そういえばCDショップも消えていってるなぁ~。(*´ω`*)

00:00:01
Tシャツ
何か怪しげなポーズのボビー君・・・お馴染みレストラン、ビッグボーイのキャラクター
なんですが・・・ちょっと変?BIG FAG・・・って(^^)
これは80年代後期に一世風靡したパロディTシャツであります。
コレは最後期の91年製・・・。
今ではなかなかお目にかかれない逸品になってしまいました。


わたしはガンガン着てますけどね。(^0^)/

00:00:01
靴
前回アップしたシューキーパーを装着したタッセル スリッポンであります。
かれこれ30年ほど前の靴・・・未だに型崩れせず保存出来るのもシューキーパーのおかげです。
古くなり履けなくなった靴は大抵ゴミとして捨てられる物がほとんどですが、
わたしの場合それが出来ないんですねぇ~。[ビンボウショウナモンデ・・・・]
おかげで実家のクロゼットには現役も含めて大量の靴がゴロゴロしてます。



良い靴は手入れしてやれば長生きしますよ。(^0^)/

00:00:01
木型
靴の型崩れを防ぐシューキーパー・・・長年愛用しています。
スーツ姿の頃は主に革靴に使っていましたが、今はスニーカーにも装着してます。
ソールの船底形の型崩れを強力に防止するうえに皺による劣化を防いでくれるので
お気に入りの靴はいつまでも気持ち良く履く事ができますよ。
プラステック製の物もありますが木製の方が僅かながら防臭効果もあります。



靴と長い付き合いをしたい方にはオススメです。(*^^)v

00:00:01
酒
しばらく飲んでなかったお酒・・・最近ぼちぼち復活してます。(^^)
やっぱりシングルモルトは美味しいス。
このダルヴィーニはちょっとフルーティ~ですごく飲みやすい・・・
15年物でもリーズナブルでスコッチ初心者にも超オススメの一本であります。




ツマミはやっぱ枝豆っしょ。(爆)(´゚∀゚`)

00:00:01
ピザ
ジャンクメールの整理をしていると、ドミノピザのクーポンが無効寸前でした。
二種類のゲームをやってそれをクリアするとクーポンを獲得できます。

http://www.dominos.jp/coupon/

これを使えばネット注文の特典5%引きとクーポンの15%引きの
計20%値引きされます。(*^^)v
てな訳でこの日はピザのディナーと相成りましたとさ。



しかし日本のピザ屋のピザは高いなぁ~。(・へ・)

00:00:01
GXCCN
恒例のカメラの電池チェック&点検をぼちぼちやってます。(^^)
銀塩一眼は電池を入れずに保管していますが、コンレンジ銀塩は、お散歩用に
常時入れています。
また、電池チェックすることでカメラの健康チェックも出来ますからね。
今回はこの二機種です。健康状態も異常なし。
「どっか連れてってくれよ」とつぶやいてました。



紅葉を撮るには良いチョイスかもしれませんね。(^0^)

00:00:01
地図
わたしの大阪アーカイブの中に昭和時代の近隣案内図がありました。
今はあまり見かけませんが以前は駅前の掲示板などに貼られて重宝されたもんです。
これは阪急百貨店近辺の地図ですね。
驚いた事に地図上に以前、わたしの親が営業していた洋菓子喫茶店が載っていました。
さてさて、それは・・・・・・(^0^)



懐かしいなぁ~~。

2010/10/10
00:00:01
プリズム
部品取りに保存してあるプリズムを並べてみました。
絵になったのはペンタックスのプリズム。
ニコンは同種の物が揃わなかったですし、キヤノンは数がありません。
ミノルタはプリズムにCdSがくっついていたりしてダメでした。



ま、いわゆるいとつの暇つぶしですかね。(笑)

00:00:01
おわび
本日出張してま~す。(^~^)/

00:00:01
ワコム
パソコンの師匠様と食事した時にミニペンタブをいただきました。
絵を描く場合は大きいサイズが使いやすいのですが、写真をレタッチ
したりする場合はこのA6サイズなんかの方が取り回しが楽でいいですね。
SNSなんかを巡回しているとパソコンで絵を描く趣味人口はかなり多いのに
イマイチ盛り上がってないのは、やはりソフト側の扱いにくさですかね~。
ビギナーにはレイヤーの扱いや色の処理方法に困惑して挫折する人が多いみたいです。
もっと直接的に描く方法に対応したソフトが出てくれば普及すると思いますね。


Googleあたりがやってくれないもんかしらね~(^~^)

00:00:01
ラヂオ
ipod代わりに毎日のように聴いている携帯ラジオ。
FMstereoとAMの他にTV放送も聴けます。
珍しく新品でヨドカメで購入したのかな・・・?・・・忘れました(笑)
気楽に毎日使っていてもタフで故障知らず・・・これにはSONYタイマーが
入ってないのかも知れません。(^~^)
NHKのTV番組なんかをこれで聴くと画像が無い分、想像力で遊べます。
少し性能のいいイヤースピーカを使うのもアリでしょうが、
わたしは100均ショップで買ったステレオイヤホンを使っています。
これでAM放送を聴くと深夜放送を聴いていた学生時代を思い出せるんですよね。


あ、2011年7月24日以降はTV放送は聴けなくなるのか?(〃´o`)=3


00:00:01
クロカメ
仕事の急激な多忙化で最近はカメラたちにフィルムを入れてやれません。
この中ではかろうじてXDに入れてあるものの、カウウターはまだ5です。
そこで仕事仲間の中で銀塩カメラに興味ありそうな子達に「使ってみない?」
と声をかけると、そこそこ反応がありました。
特にニコンELは女性にモテモテで二人の希望者に交代で貸出中です。
XDもレンズを標準に変えてこの前お話ししたM嬢のもとに・・・・。
さてさて、どんな写真が見れることやら・・・楽しみです。(^0^)



あ、SVは今だ借り手がありません。

AdSense
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
AdSense
プロフィール

kenちゃま

Author:kenちゃま
本職は、お絵かき好きのアドクリエーター。
70年代英国ロックのレコードも扱う個人店。

リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カスタム検索
fc2ランキング
ブログ村ランキング
AdSense