ヨロズブツヨクホンポ・・・・モノについての一言日記(^^)/
2010/08«│ 2010/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2010/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
00:00:01
corum
普段、スーツ姿で仕事する時の常用ウオッチであります。
OHから戻ってきました。シンプルなフォルムがお気に入りです。
わたし自身、時計趣味はカメラとはくらべもの似ならないくらい入れ込んで、
時間も費用もつぎ込みましたが、今は小康状態を保っています。
機械式腕時計の人気は低下したとはいえ、まだまだ旺盛な市場がありますねぇ。



銀塩カメラファンにとっては羨ましいかぎりです。(〃´o`)=3

00:00:01
カメラの寝床
以前、集まってきたカメラたちは防湿カートンに保存している・・・とお話しましたが、
最近はソファー下の収納スペースにも進出して来ました。
壁面、クロゼット、カートン、そしてソファー下・・・・。
知り合いの業者は、「一昔前ならなぁ~・・・」とため息をつきます。(笑)
もちろん処分する気は全くありません。



この子たちとはズ~~ット一緒です。(´・ω・`)

00:00:01
yuka
仕事の合い間に友人のアクセサリー展示会に行ってきました。
ブログにアップするつもりでいつものコンデジを持って行ったら電池がダウン!
ポスターだけのアップになっちゃいました・・・トホホ。
シルバーとブラスに樹脂、ガラス、天然石を組み合わせたオリジナル作品です。
HOTEL NIKKO OSAKA の裏手にあるGallery TK ARTで27日(月)まで開催中!

00:00:01
ぎょーざ
今日はパソコンの師匠様と外食です。
この日は餃子ラーメンセットにしました。
この店の餃子は少し高いのですがその価格に見合うだけの美味です。
しかもこの日は,餃子半額デー・・・ま、狙って行ったんですけどね。
一日の数量限定なんで売り切れたらそれでオシマイ・・・・。
ラーメンもボリュームたっぷりで超満腹でした。



ありゃ・・・・ラーメン撮るの忘れてた。m(_ _)m

2010/09/22
00:00:01
Mの軍団
本来は六兄弟のMシリーズ。
使い勝手の良さで選べば末っ子のMGが一番なんですが、こだわりで選べば
この三機種ですかね?
このシリーズで避けて通れないダンパー問題は全てクリアしてあります。
これさえクリアしておけば、露出に関しては受光素子もGPDやSPD
なんで現役で充分通用しますね。



久しぶりにチェックして見ましたが三機種とも同じ露出数値でシャッターの
異常も感じられませんでした。
ただし、レンズは問題多しです。全てのMレンズと言っていいほどの種類に
張り合わせ素材のクモリが盛大に出てます。
バルサム素材の問題ですかね~?
Mシリーズ以前のSMCレンズにはほとんど見られないトラブルです。ヽ(´∀`)ノ

00:00:01
デカフード2
ついこの前まで、銀塩衰退を嘆いてこのXD&デカフードのコンビをぶら下げながら
出先の広告会社で打ち合わせしてると、これまた、そこに出入りしているスタイリスト
のM嬢が何やらわたしの方に熱い視線を・・・・。
気になってその視線の先を追ってみると、このカメラに萌え萌えのご様子(^0^)
聞くと、彼女はトイカメが趣味で色々集めたりしてたのが最近、興味が銀塩一眼
に移ってきたのだとか・・・。



色々聞いてみると最近は腐女子に銀塩がモテモテなんだそうです・・・。
にわかには信じられなかったのですが聞くとトイカメの冊子も出ているとの事。
そう言えば最近、某女子ブロガーさんがローライ35クラシックを手に入れられて
超萌え萌えモードとか・・・・。
腐女子に銀塩ウイルスが蔓延しだすと、どうなるんでしょ???(*´н`*)

00:00:01
ガチョ~ン!
既にご存知のとおり、谷啓氏が自宅、階段で足を踏み外して転倒、
脳挫傷で亡くなった・・・まことに残念。
NHK教育TVでの「美の壺」のご隠居姿はよかったなぁ~。
最初に登場したのはフジテレビの「おとなの漫画」だったかな?
クレージーキャッツの生出演番組・・・ライブだったのね~・・・(〃´o`)=3




00:00:01
minipod
今日は、ipodならぬmini podのお話です。
このプラスチックのいかにも安物くさそうなスピーカーがわたしのお気に入り
ミニポッドスピーカーであります。
デンマーク、スキャンダイナ製のこの双子はとぼけた姿に似合わずメリハリ感のある
音を気持ちよく聞かせてくれ、インテリアとしてもなかなかオシャレなスピーカー・・・
外装はあのレゴ社が担当したみたいです。
特徴的なスパイクはアルミ製でホゾ止めされており、工具無しで脱着が可能・・・
インピーダンスは4Ωですが、以前みたいにアンプとの相性は、あまり気にせずに、
ガンガン鳴らしたいスピーカーですね。ヽ(´ー`)ノ

00:00:01

Googleがまたやってくれましたね。
敬愛する赤塚先生の生誕75周年の記念ロゴ・・・・[ウマイ][ザブトン3マイ]
Googleのスゴイところは自社のアイデンティティーであるロゴを
いとも簡単にパロディー化してしまう事でかえって印象に残す、この大胆さ・・・。
一つの物事に固執しない臨機応変さは、まさにネット時代の寵児・・・ちょっとホメすぎだな。ヾ(・∀・)ノ

00:00:01
本
前回のフィギュアの件で話てたカメラ本です。
最近は銀塩衰退に歯止めがかからず大阪駅構内の有名店も
すっかり元気がありません。
てか、デジカメにしてもあまり商品が動かないみたいですね~。
大抵ケータイで間に合ってしまう、この現実・・・・(>_<)


わたしがレジに持って行こうとしたこの4冊のカメラ誌・・・
一冊50円でございます。(´ω`)

00:00:01
伊織&いつき
わたしの所持している唯一のフィギュアらしいフィギュアであります。(^^)
桂正和氏の「アイズピュア」の二人のヒロイン、葦月伊織と秋葉いつき・・・ですね。
これを手に入れたのは、例のレンタルボックスさんです。
カメラの雑誌を並べられてるオーナーの右側のボックスに二人はいました。
目あてのカメラ雑誌をレジに持って行こうとするわたしの目と伊織の目が合って・・・
気がつけば二人とも連れて帰ってました。・・・だってムッチャ安かったんだも~ん。(´;д;`)



絵のモデルとして久々にクローゼットから出してカメラ棚でウォーリーや雪ん子と並んでいます。

00:00:01
幼稚園
今年の六月に創立130周年を迎えた大阪市立愛珠幼稚園であります。
わたしもここで三年間過ごしました・・・って今も現役の幼稚園です。
ここといい、堂島小学校といい、幼少の頃のわたしは名門で学んでいたのですねぇ~。
今や国の重要文化財に指定されています。



しっかしほんとに全く変わっていませんね~。
内部は保安上のため画像は一切公開できませんが、今でも鮮明に覚えています。
教室からトイレまで遠かったために途中で漏らしてベソかいたこと・・・・(〃´o`)=3



野中先生・・・・優しかったなぁ~。

00:00:01
M,モンローのX線写真?
画像の整理をしていて、こんな物を見つけました。
何処かのオークションで落札されたM,モンローのX線写真だそうです。
確か結構な価格で落札されていたと思います。
さすがモンロー・・・・・胸の形が見事に写しだされていますねぇ~。
M,Mフリークにとれば、たまんないアイテムかも知れません。


シンプルな額装をして、壁に飾って一人悦に入る・・・・・
ぅ~ん、ちょっと怖いシチュエーションですかね?(´^∀^`)

00:00:01

わたしの憧れの絵師・・・故、上村一夫氏の作品です。
週刊プレイボーイに連載されていた「修羅雪姫」もよかったな~。
決してスタイリッシュな女性ではないんだけれど、色香漂う「女」
の絵は秀逸でした。
1985年に45歳での逝去・・・早すぎます。




(画像はGoogle画像より引用しました。)

00:00:01
ペンタブ
パソコンの御師匠様からペンタブをお借りしました。
さっそくドライバ入れて試運転であります。
ソフトは当初Gimp2.6で試したのですが筆圧調整がイマイチ・・・
ネットで知り合った「黒猫」様からAsDrawingと言うソフトを教えてもらい、
試してみると・・・・なかなかイケます。



暫くこれで精進してみましょうかねぇ~~。ヾ(・∀・)ノ

AdSense
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
AdSense
プロフィール

kenちゃま

Author:kenちゃま
本職は、お絵かき好きのアドクリエーター。
70年代英国ロックのレコードも扱う個人店。

リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カスタム検索
fc2ランキング
ブログ村ランキング
AdSense