ヨロズブツヨクホンポ・・・・モノについての一言日記(^^)/
2010/07«│ 2010/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
00:00:01
ねむねこ
一階の駐輪場にすっかり居ついてしまった子猫たち。
今のところ住民とのトラブルも無く平和に過ごしています。
中でもこの子は六匹の中のリーダー的存在・・・。
以前紹介した「何よ!」猫、カエデの子供です。
気の強さは母親譲りでわたし以外の人間が近寄ると激しく威嚇します。
他の五匹の中に子のこの兄弟がいるみたいですが、その子は少しシャイみたい。


この画像は朝方近くコンビニ帰りにパチリ・・・・・。
他の子たちは寝てるのに、この子は起きて挨拶に来てくれました。(´▽`;)

00:00:01
萌え萌え
久々登場のオリパー・・・。
ブログのカテゴリ変更で心配しての登場です。
でも、心配いらんもんね~。銀塩もイラストも好きなものは好き・・・。
それが「万物欲本舗」の真骨頂であります。
出来るだけ身近な物にフォーカスして店主の目線でぐだぐだと・・・。



このスタンスはこれからも変わりません。(b`∀゚)+

00:00:01
ペンタブ
絵を描くときの鉛筆の微妙なハーフトーンは、やはり手描きでないと無理だと思います。
でもペンのハードなラインやマーカーのようなスピード感のあるタッチは
ペンタブレットでも表現可能なんで買ってみようかなぁ~と考えるようになりました。
でも、どれを選べばいいのやら???
以前intuos4をヨドカメで触った時は、少し違和感があったのですが、
Cintiqみたいに液晶に直接はイメージがダイレクトに伝わるので、なかなか
ヨロシイんではないでしょうか?



イヤイヤ・・・最初はBAMBOOクラスで練習あるのみかもしれませんね。( ̄∇ ̄ ;)

00:00:01
イラスト2
広告のディレクションの仕事をしているとイラストに興味がわいて来ました。
時々、仕事としてコミカルなキャラ絵は描いていますが、もともと鉛筆画が
好きなもんで、最近はこの手の絵を暇な時に描いています。


パソコンでのお絵かきソフトも色々、集めようかな~(*´∀`*)

00:00:01
ダイソー、すごいぞー。
暑い最中、所用をすませた帰り道「ダイソー」でいろいろ買い込みました。
その中に混じっていた100円のイヤホン・・・。
何の気なしに買ってほっぽっておく、よくあるパターン。


先日WALKMANのイヤホンが昇天なさったので、しぶしぶこれを使ってみると・・・
アレ・・・音、結構イケルやん。
低音が少し弱い物の、充分聞けます。
ただ、テレビ用だけにコードが長すぎ・・・。



でもこれで100円とは・・・ダイソー恐るべし。( ゚д゚;)/

00:00:01
残暑
厳しい残暑・・・・。
どうか御自愛くださいますように。m(__ __)m

00:00:01
ロリキャラのイラスト。
ひさしぶりに・・・本当にひさしぶりにロリキャラの絵を描いてみました。
わたしの副業であるイラストの仕事と言えばユルキャラをビジュアル化
する事が多いので、昔、広告屋しながら描いてたこんな絵が無性に
描きたくなりました。今はスキャナーで読み込んでレイヤーかけて色を
重ねて・・・とそういう時代ですが、あえて手書きにしました。



久しぶりなんで、線もデッサンもイマイチですが、なかなか楽しい作業です。
カメラと違い永遠にアナログで通す事のできるホビーですね。(b`∀゚)


00:00:01
ブルガリ
パートナーのバースデーにここでプレゼントをチョイス・・・。
もちろん一番やす~~いモノに感謝の気持ちはタップリ込めて・・・ヽ(´▽`)ノ

00:00:01
四季
仕事でよく立ち寄る代理店の近くに大阪四季劇場があります。
複合施設のハービスエントの確か7階にあるのかな?
ミュージカルファンの女性多数に支持されています。
残念な事にわたしは一度も体験してません。



四季2
エントランスに通じる通路もなかなかオシャレですね。



誰かいっしょに行ってくれる素敵な女性はいないでしょうか?ヾ(´ω` )

00:00:01
にゃんこ
我が家にちょくちょく出入りしているニャンコの子供たちです。
不思議な事に他人が近づくと、慌てて逃げるのにわたしの場合は
ダルそ~に近づいてきます。(;・∀・)
やはり親猫から入れ知恵されてるんでしょうかねぇ。



何かコンビニにたむろするガキンチョに見えるのは気のせいかな?v(・_・)

00:00:01
クー助
先日キーボードを打つ手を休めてコーヒーを飲みながら何となく
テーブルクロスに目をやると・・・・「何だ!こりゃぁ~~~???」
何か小さな物がピョン、ピョン飛び跳ねてるではありませんか。
近づいてよ~~く見ると足が8本・・・・て、事は・・・ありゃ、まぁ!



そ~~~なんです。蝿捕り蜘蛛の赤ちゃん・・・つまりクー太郎の
子供ですね。体長1.5mmぐらいですごく元気に跳ねてます。
初めて蜘蛛の世代交代を実感しました。
どこかでクー太郎も見てるかも・・・・(*´Д`*)

00:00:01
アバンザ
今日の日曜から、世間はお盆シフトになりましたね。
不況のせいか、たいてい一週間位のお休みはもうザラになりました。
わたしも、このビルの中にある書店での資料探しで代理店関係の仕事は
お休みなのですが、自営業の方はこれからです。



典型的な貧乏暇無し生活をエンジョイしています。ヾ(´▽`*)

00:00:01
クー太郎
ちょっとショッキングな映像ですかね。
蝿捕り蜘蛛のクー太郎・・・我が家の居候であります。(*´∀`*)
かれこれ、もう六年・・・もちろん世代交代しているのですが愛嬌者です。
この種の蜘蛛は不思議なもので危害を加えないと思うとなつくんですね。(笑)
ピョコピョコ飛び回って手の平にも乗ります。
手乗り文鳥ならぬ手乗り蝿捕り蜘蛛・・・ヾ(゚∀゚ )



クー太郎2
この映像はコンデジにレンズ貼り付けて5cmくらいの距離で撮ってますが、
今は平気でポーズさえしてくれます。
何か見つけるとこうして頭上げてヘコヘコ走って行きます。(´▽`)



わたしにとれば、金のかからない可愛い居候であります。・・・ぅふふ。

00:00:01
市役所
堂島のお散歩コース・・・終点は市役所です。
本来なら名建築の「中央公会堂」などがいいんでしょうが、
それはまた別の企みでいろいろ考えています。(´ω`)ゝ



次回は我が家の居候を紹介しましょうかねぇ~~。(*´∀`*)

00:00:01
四ツ橋筋
四ツ橋通り・・・御堂筋と並んで市内、南北の大動脈です。
この画像でもかなり混みこみですよね。
ところが・・・・・・・・



昔の四ツ橋線
これは昭和36年頃の画像です。
画像の右奥に朝日本社が見えますか?
手前左側が今は無き毎日新聞会館で今はアバンザになってます。
それから驚きの市電と対面通行・・・・いやぁ~懐かしいですね~。(´;ω;`)

00:00:01
遊歩道
堂島川々沿いの遊歩道です。
最近は京阪電鉄の地下駅が出来たりして再整備されたみたいです。
昔は船の店が出ていたりして風情もあったのですが、今はほとんど
見かけませんね。
この、もう少し先に「ふぐ」の店がまだあったような気がします。



日銀
厳つい日銀の建物もすっかり街の一部になっていますね。(´∀`)








AdSense
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
AdSense
プロフィール

kenちゃま

Author:kenちゃま
本職は、お絵かき好きのアドクリエーター。
70年代英国ロックのレコードも扱う個人店。

リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カスタム検索
fc2ランキング
ブログ村ランキング
AdSense