ヨロズブツヨクホンポ・・・・モノについての一言日記(^^)/
2010/04«│ 2010/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
00:00:01
ガ~ン
イヤイヤ、何をそんなに深刻になっとるんでしょ。^_^;
たまたま仕事帰りに某カメラ屋でNikon D700をイジクリまわしておっただけの話です。
フルセンサーだし、D3系より安いし、悪友のD3xをイジッてちょっとグラッとしましたが、
やはり、あの何でもアリには閉口します。


天の邪鬼かもしれませんが、「なんじゃコリャ?」とか「エエ線いっとるがな」とか
「もうちょい寄ったらよかったかな~?」みたいな楽しみは銀塩でないと・・・・。
そのためにもフィルムにはまだまだ長生きしてほしいですね~。



・・・・・・・でも、安かったんだよな~・・・・・D700(^_^;)

00:00:01
グルコサミン
ケーブルTVでやってたSUNTORYのキャンペーンに応募したら、
ある日、ゆうメールが届きました。
SUNTORYには5~6回いろんなサンプルに応募してますが必ず当選しちゃいます。
サンプルと言っても商品そのまま送ってきちゃいます。・・・太っ腹ぁ~。



グルコサミン2
ほとんどがサプリです。
セサミンは気にいって続けてますが、なかなかいいです。
本来ゴマが大好きで毎月かなり使います。
抗酸化作用があるんでいいのかな?
今回は・・・・グルコサミンか~・・・・ちょっとまだ早いかも(汗)

2010/05/27
00:00:01
NIKE
10数年愛用のNIKE AIR FORCE1であります。
もちろんローテーションで履いてるんでまだ現役なんですが、シューキーパーを
使う事で型崩れを防いでいるのも長持ちさせる秘訣だと思います。
普通シューキーパーはスニーカーには使わないですが、お気に入りのスニーカー
には絶対おすすめです。


その際ちょいと割高でも木製のを選びましょう。
汗を吸って臭いも少し軽減してくれますよ。(^▽^)/

00:00:01
修理
いや~ぁ、長い雨でした。
明日、火曜日は晴れ間もあるみたいなんでV2を持ち出してパチパチしてきます。
この時代のFUJICAはフィルム室のカニメを回すだけでゴソッとレンズが
はずれてメンテ作業がとてもしやすくなっています。
何と言ってもじゃまなコードが無いのはありがたい。


とりあえずオートオンリーで実力の検証って事で・・・・。
結果はまたお知らせしま~~す。(^0^)

00:00:01
V2-1
・・・・・・・・・。



V2-2
・・・・・・・・・。



V2-3
・・・・・・・・・(;^^)v



V2-4
散々思わせぶっといて、買ったカメラがこれかい?
とお怒りの諸兄もおられるでしょうが、お許し願います。m(,_,)m
パソコンで仕事の原稿を送信したあと気分転換のつもりで見たオークション
に、この子がおりましてん。


ダメモトで入れるとすんなり落札・・・・。
やって来た子は「シャッター粘り」「メーター狂い」「距離計ズレズレ」の三重苦。
奇跡的にレンズはOK。(*^_^*)
ならば・・・と、入れ込んでレストア敢行で何とか使える状態に・・・・。
前から入手したかったのですが何故か縁がなく熱も冷めかけた時の出会いでした。



久しぶりにモノクロ、自家現像でいってみますかねぇ~~~。(^^♪

00:00:01
ケストレル
本日、またしても忙しモードに突入しました。m(_ _)m
そのうえ今日は関西はかなり蒸し暑いです。
お体にお気をつけください。

00:00:01
江坂
北大阪での仕事の帰り道、ちょっと懐かしくなって以前住んでいたマンション
を見に行ってみました。
外壁のリペイントが施されてモダンなスタイルになっていました。
もちろん賃貸ですよ。(笑)



わたしは、あの「阪神淡路大震災」でローン中の自宅を失った友人の姿を見て
終の住処は賃貸で・・・・と決めてしまいました。



ま~ようするに・・・・何です・・・・その~貧乏暇なし・・・ですかねぇ~。(-_-;)

00:00:01
オリパ1
・・・・・・・・・。



オリパ2
・・・・・・・・・。



オリパ3
・・・・・・・・・。



オリパ4
・・・あっ。そのうち登場させますです。(^_^;)




00:00:01
トリオ1
・・・・・・・・・。



トリオ2
・・・・・・・・・。



とりお3
・・・・・・・・・。



トリオ4
おそまつさまでした。m(_ _)m

00:00:01
ftb1
仕事を手伝ってもらっているデザイン会社のS氏が打ち合わせ中に
「家にこんなんありましてんけど、いりまっか~?」
見てみるとCANON FTb-nのブラックでありますやん。
聞くところによると、奥さんの実家から頂いてきたものの、
使わないんで捨てられる寸前だったとか・・・・・(@_@)


有難く頂戴して家でチェックして見ると・・・・
「メーター不動」「高速シャッターが先幕ダメダメ」状態でした。
とりあえず先幕の調整はサクッと直して、一応使える状態になりました。



ftb2
FTb-nの同期生としてはPENTAX SP-Fや
MINOLTA SR-T SUPERがいますね。
確か1973年頃でしょうか?
この頃が銀塩機械式の絶頂期だったんでしょうねぇ~。
以前に白のFTb-nを頂いて、これで二台になりましたが
何か複雑な気持ちであります・・・。



あれ・・・このFDレンズって・・・銘板がはめ込み式かいな?
キヤ~ァ NON!(>_<)

00:00:01
銭湯1
自宅には、もちろん風呂はあるのですが時々、無性に
銭湯に行きたくなります。
やっぱりあのデカイ湯船は魅力ですねぇ~。

この写真の銭湯はこのエリアではかなり有名な「神徳湯」
です。いわゆる行列のできる銭湯であります。



銭湯2
一番風呂はやはり気持ちいいですよね。
広い湯船で手足を伸ばせるのはありがたい。
内風呂では、こうはいきませんもんねぇ~。(^▽^)

00:00:01
つぶ太郎1
こんばんは。
つぶやきお化けの「つぶ太郎」でしゅ。
今日はおとうちゃんが出張中です。
気温差の激しい日々が続きます。
体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

2010/05/07
00:01:14
阪神「階段」
この階段は阪神百貨店の屋上を撮影したあとに撮った一枚です。
この木の手すりといい、カーマインのリノリウム板といい、
恐らく1961年の全館完成時の残り少ないオリジナルだと思われます。
「昭和」の匂いがプンプンするこの階段で中学校の帰りに友達らと、
ジャンケンパイナップルをして遊んでました。


まぁ、今思い出すと冷や汗もんですが、当時の店員サンは、大目に見て
くれていました。わたしたちもその恩返しの気持ちで少ない小使いを
明石焼きや屋上ゲーセンで使ったものです。
なかなか懐かしい思い出でありました。m(_ _)m





00:00:01
屋上5
わたし達が小さい頃はデパチカと言えば退屈な印象しかありませんでした。
デパートと言えば、まずオモチャ売り場と屋上・・・それから大食堂です(^0^)/


今のデパート・・・オモチャ売り場とレストラン街は残っている物の、屋上遊園
はビアガーデンとして一部で残っているだけでほとんどが絶滅してしまいました。
大阪梅田エリアにおいても、この阪神百貨店だけです。
わたしはここでお弁当を食べて・・・



屋上6
お稲荷さんにお参りして・・・



屋上1
遊園コーナーのゲーセンでモグラ叩きをして有意義な休日をすごしました。
さ~すが我が阪神タイガースを擁する阪神百貨店・・・庶民の味方(^▽^)
アンタはエラ~イ(>_<)

00:00:01
電池
先日、使っているWS007SHのバッテリーをウイルコムストアーにネットで
注文した際、間違ってWS011SHの物を発注してしまい、送られてきた商品を
クーリングオフで返送しました。


そこまでは良かったのですが、商品をサポートコインで購入していたため、
その返却はどうなるのかな?と思い、電話で対応に出た男性に問い合わせると・・・
「わかりません」・・・えっ!じゃぁどこに聞けばいいんですか?・・・
「わかりません」・・・あっ、そちらはウイルコムとは関係のない販社なの?・・・
「・・・・・・・・・・・・・」・・・あの~…モシモシ?
「お電話、ありがとうございました。」いやいや・・・あのね・・・


結局、埒があかないんで掛けなおすと今度は全くオペレーターに繋がりません(:_;)
何度かトライしてやっと繋がり、まともそうな女性オペレーターに尋ねると、サポートコイン
でクーリングオフする場合の前例が少ないので返事に時間がかかるとの事・・・。
ふむふむ、最初からそう言ってくれればいいのに~。(>_<)


一体、最初の男性は何やねんちゅ~か、通りがかりのオッサンかいな?





01:38:39
カード
テレビの民放番組を見ないわたしとしては、アナログのケーブルTVで
機嫌良く映画三昧してたのですが、昨年末にJ:COMからメールが届きました。
要約すると「そろそろデジチューナーに、しはったらどないですのん?(-_-;)」
みたいな内容だったんでシブシブ、デジチューナーに移行しました。


結果的に、強い雨や雷が鳴っても画像が乱れなくなったんで
「ま、こんなもんかいな(・o・)」てな感じで日常を過ごしておったのであります。
ところが最近、仕事が忙しく掃除をサボっていたので久々に機器の掃除をしていると
J:COMのロゴ付近の蓋がパカッと開いて、中に怪しいカードが・・・・


「何じゃろ?これは・・・?(?_?)」恐る恐る引き出すと・・・
おお~っ!これがあの、B-CASカードなのね。
その不透明な企業内容から、あまり評判のよくないとこですね。
そう言えばアナログに比べてデジケーブルTVはかなり割高な気がします。
アホ政治家どもの利権確保の温床にならないように願いたいもんです。

AdSense
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
AdSense
プロフィール

kenちゃま

Author:kenちゃま
本職は、お絵かき好きのアドクリエーター。
70年代英国ロックのレコードも扱う個人店。

リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カスタム検索
fc2ランキング
ブログ村ランキング
AdSense