ヨロズブツヨクホンポ・・・・モノについての一言日記(^^)/
2009/12«│ 2010/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/02
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
01:30:36
JR高架
変貌する大阪駅周辺において、昔からあまり変わりようのない個所が
この高架下の姿でしょうね。
それでも昔は照明も、もっと暗かったような気がしますが、この支柱
の汚れ具合はなかなか貫禄があります。(^^♪



JR高架2
昔から気になってるんですが支柱の間に設置されてる鳥の巣箱みたいな物体は
何なんでしょうね?
何かの観測装置かしら???(@_@;)

2010/01/29
00:26:15
オートロッコール
この前持ち出したSRTsuperにはMCレンズを装着していましたが、
今度はSRレンズをSR1に付けてて出かけてみます。


久々のアクロマチックコーティング・・・SRレンズは収差が大きい
と言われるけど、それがまた魅力になる不思議なレンズです。(^^♪

2010/01/27
00:06:10
見てるよ
自宅での仕事を終えて、さあチャリで食品の買い出しでも行こう。
と思い、駐輪場で愛車のチェーンをはずしていると、何故か視線
を感じます。
周囲を眼を凝らして見て見ると・・・この前のにゃんこがジッとこちらを
見ています。
一瞬ドキッとしましたが、逃げるようすも無いんで、コンデジでパチリ!


何かこの前のギャラを払え…みたいな顔してますね。(;一_一)

2010/01/25
00:03:03
白い
友達のオフィスを訪れた時、その白ずくめのビルに興味を持って
友達のコンデジを借りてちょっとパチリ(*^^)v
階段踊り場の照明がいい具合にハレました。



白い2
天井の吹き抜けもなかなかいい感じ(^^♪

00:00:16

ミノちゃん
最近、手持ちのフィルムの消化率を上げるためにも銀塩一眼を
積極的に持ち出しています。
前回はNIKON様で今度はSRTsuperを持ち出すつもりです。
レギュラーのXDは今回はお休みです。
やはり機械式一眼はいいですねぇ~(*^^)v



ミノちゃん2
お気に入りのSRTsuper・・・・。
今も絶好調で期待にこたえてくれます。
撮りためてある画像はいつの日かアップするでしょう。(^^♪


00:00:32
にゃんこ
今日は午後からの仕事がキャンセルになったんで
ニコン様にフィルム詰めて出かけようとしていると、
となりの屋根に常連のにゃんこが・・・。
この日は気温が上がったんで、気持ち良さげにお休みの
ところをF2様+200mmとコンデジで押さえました。


てな訳で、これはコンデジでの映像です。

2010/01/19
00:38:54
小林
日ハムの投手コーチ・・・と言うより元タイガースの小林投手が亡くなった。
あの細い体にしなるようなフォームのサイドスローで巨人を相手に8連勝。
ストイックという言葉がこれほど似合う選手はいなかった。
あの「空白の一日」での記者会見の潔さ・・・・。


大ファンだった人がまた一人旅立ってしまいました。(/_;)

2010/01/17
03:00:00
プロの店
日々の食材を買いに行く店がこの「TAKENOKO」です。
バナナ六本が80円の店です。(^^♪
同じブランドのバナナがコンビニだと四本220円・・・(@_@;)
近所の飲食店の人が仕入れに来る、「プロの店」だそうです。
ただ、「タマネギ一つ、ください」・・・は無理なようで・・・ヽ(^。^)ノ

01:15:24
hama3
最近すっかり見かけなくなったhamaのレンズフード。
いくつか持っていましたが先日、神戸の古いカメラ屋で中古扱いで
ゴロゴロしてるのを買い込んで来ました。
スナップオンタイプなんでクリップタイプのものより、しっかり装着できます。


なかなかカッコええでしょ。ヽ(^o^)丿





2010/01/13
00:24:47
mucha
数年前にサントリーミュージアムで開催された「ミュシャ展」の記念フィギュア。
オリジナルはもちろん有名な「四季」でその「夏」L'ETEとなります。
フィギュア化したのは有名なKAIYODOで全長7cmのミニサイズながらしっかりした
つくりで、なかなかのものです。


欲を言えばやっぱり顔かな・・・・オリジナルの装飾パネル画はまさしくアートです。(^^♪

2010/01/11
00:36:31
大工大2
首からカメラをぶらさげて近所をウロウロするのはいいもんですね。ヽ(^。^)ノ
私は高速の高架下の道がお気に入りです。



大工大
道沿いには大工大の校舎があります。
この校舎、何となく大阪中央公会堂に似ていて、よくカメラでパチパチしちゃいます。(@^^)/~~~

01:16:37
PEN1
以前にブログでお話ししたとおり最近は万年筆を使っています。
仕事をバリバリこなす若い友人にも字を書かせるととんでもなく
ヒドイ字を書く子が多いです。
今のキーボード社会も近い将来は、頭で考えるだけで文章を作れる
時代になって行くでしょう。
そういう社会になっても手書きの良さは残したいものです。(@^^)/~~~

00:10:06
ラーメン
おせち料理に飽きたお腹に、かちんラーメンはいかが?
お餅二個に野菜、チャーシュー、卵、そしてたっぷりゴマをふりかけて・・・・(^^♪


肝心のラーメンは「中華三昧」の広東風に手を加えてま~す。
これで寒い日もヘッチャラさ。
箸置きがオキシデントデストロイヤーちゅうのもすごいでしょ。(*^^)v

2010/01/05
00:26:11
MTB1
日頃の移動はこのチャリでやってます。
いわゆる街乗りMTBです。
今年で4年ぐらいですかね、Panasonicで何の改造もしてませんが、
シャキシャキ走ってくれます。時々近場のチャリ屋で診てもらっても、
いまんところ異常なし・・・但し、サドルシートが痛んで来ました。



MTB2
なかなかのもんでしょ。・・・・色以外は・・・・(´д`)

2010/01/03
00:00:17
初詣
日記がわりに更新して来て、一年になりました。
まずはメデタシメデタシ・・・・(^0^)/
昨日、一応初詣に行って来ました。近場の大宮神社です。



出店
やっぱりこういう風景がお正月にはピッタリきますね。
今年は「無病ならいいです・・・欲張りませんから・・・」
って、お願いして来ました。

2010/01/01
01:11:56
門松
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします~。

AdSense
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
AdSense
プロフィール

kenちゃま

Author:kenちゃま
本職は、お絵かき好きのアドクリエーター。
70年代英国ロックのレコードも扱う個人店。

リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カスタム検索
fc2ランキング
ブログ村ランキング
AdSense