ヨロズブツヨクホンポ・・・・モノについての一言日記(^^)/
2009/11«│ 2009/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/01
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
00:16:46
オイラ
今年もいろいろありました。
来年はいったいどんな年になるのやら・・・・。
せいぜいアナログ絶滅危惧種、保護に少しでも
貢献できるように日々を過ごします。(*・ω・*)

00:03:34
掃除
いよいよ年の瀬・・・・。
今日は大掃除でスッキリしました。
部屋の掃除の後は、カメラたちも埃などをはらってサッパリ。(^^♪
たったこの一年で銀塩カメラとりまく環境は、ますます厳しさを増しましたが、
来年もアナログにこだわってマイペースで過ごすとします。(@^^)/~~~




2009/12/26
05:58:40
sade2
待望のSADEのニューアルバム「SOLDIER OF LOVE」が、
いよいよ来年リリースされます。
先行の同タイトルのシングルは少しハードな印象ながらも、
ますます円熟味を増したSade Aduのヴォーカルが聞けて、
アルバムに対する期待がスゴ~ク膨らんじゃいます。(^0^)/

2009/12/24
00:00:55
GOSSEN
GOSSENのBIX3・・・MADE IN JAPANであります。
手元にあるLUNASIX 3と比べると腰砕けになりそうなチープ感・・・。
しかもセレン式・・・でもちゃんと使える。(^^♪
ただし、室内はちょっと厳しいかも・・・・。



GOSSEN2
最近は撮影に露出計を使う事自体あまり無いし、わたしも
屋外ならヤマカン露出でネガをこなしますが、こういう
アイテムは無くならないで欲しいですね。

2009/12/22
00:10:16
F2
若い友人の結婚式に招待されて、参加してきました。
参加者はほとんどコンデジかデジ一眼でしたが、
わたしはF2にGOSSENのコンビでカメラマンしてきました。


2009/12/20
00:30:52
本
仕事で京都に行った時によく立ち寄る古本屋に雑誌や文庫本
にまじって積まれていた本を連れ帰りました。
こういうデザイン書も昨今は二束三文の値札が付けられ、それでも
売れずに邪魔者扱いされているみたいです。
内容はイギリスの近代企業のシンボルデザインを体系別に紹介していて
見るだけでも楽しい内容です。



本2
帰りの電車の中で十分楽しめました。


これで300円は安いですね。(^O^)/

00:30:05
スマートフォン
日頃持ち歩いていたスマートフォン、WILLCOMのWS007SH。
さすがに電池の持ちが悪くなってきたので、そろそろ
買い替え時かな・・・・と思うのですが・・・・ホント・・・
WILLCOMの機種ときたら・・・・がんばってほしいもんです。(;一_一)

00:32:04
ECR
久しぶりにOLYMPUS-35ECRを持ち出してウロウロしてきました。
この子はコンパクトなボディに距離計を組み込んだお気に入りの一台です。
この子の兄弟たちは以前まとめて紹介したのですが、ゾーンフォーカスと
距離計では安心感が違いますね。
マニュアル無しのオートのみですがE-ZUIKOとの組み合わせは秀逸です。


03:43:46
ポスト
友達の家に行く途中の道に懐かしいポストがポツンと置かれていました。
設置のしかたが変なんで恐らく撤去されるのかも知れません。
最近、万年筆を使って手紙を書くことが多くなった身としては
投函するのもこんなポストのほうがいいな・・・
と思う今日この頃であります。(@_@;)

2009/12/12
01:19:07
ミュシャ
行きつけのカメラ屋が中古フィルムカメラの扱いをやめてしまいました。
デジカメさえ一部を除いて売れないと嘆いています。
ちよっとしたケータイのカメラでさえ1000万画素の性能がある昨今
ついこの前まで店頭で販売されていたコンデジが二束三文で古物の市に
出ているそうです。
ブログのサファリをしているとジャンクと思ってまとめ買いしたカメラが
電池入れたら皆まともに動いた・・・・てな記事をよく見かけます。


月に15000000円も小遣いもらってる人には関係ない話でしょうけど・・・・・。

04:46:53
天満宮狛犬
天満宮のしめくくりは、この狛犬です。
子供のころは家からよく遊びにきました。
当時この近くにたこ焼きの店や、駄菓子屋があって
子供の遊ぶ姿が多く見受けられたものです。



昭和は遠くなりましたね~。

2009/12/08
00:01:31
天満宮1
天満宮にお参りします。
昔はこの辺に池があり、亀がたくさんいたので
「亀の池」と呼ばれる池があったのですが、今は
無くなっています。



天満宮本堂
風格のある神殿ですね。
向かって左側の石灯籠の前で七五三の写真を撮りました。

2009/12/06
00:29:53
文楽
天神橋二丁目・・・・いわゆる天二は天満宮への参道になります。
ただ、天五や天六の商店街に比べると何故か平日はひっそり
してます。ま、正月と天神祭の時期は別ですが・・・・。


01:18:22
天1
仕事の打ち合わせで久々に南森町まで出たので、ちょっとあたりを散策しました。
昔にくらべると少しさみしい人の量ですが、衰退していく商店街が多い中まだまだ
大丈夫だと思います。



天2
この氷川きよしのポスターがあるCDショップは演歌専門で店の前にはサブちゃんの
人形が出迎えてくれます。



天3
天満宮が近づくにつれて商店街も参道の雰囲気になってきましたね。
ちなみに、わたしは七五三を天満宮でしました。(*^^)v

00:02:21
カレー1
わたしはいわゆる「グルメ」という言葉には縁のない人間ですが
ここのカレーは小学生の時からのファンです。
しばらく食べてないと禁断症状が出てきます。(^^♪


最初の一口目はマイルドな辛さがだんだんとハードになってくる
味わいがたまりません。



カレー2
カレーの他にハヤシライスやスパゲッティもありますが、カレー以外は
食べたことがありません。(^O^)/

AdSense
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
AdSense
プロフィール

kenちゃま

Author:kenちゃま
本職は、お絵かき好きのアドクリエーター。
70年代英国ロックのレコードも扱う個人店。

リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カスタム検索
fc2ランキング
ブログ村ランキング
AdSense