ヨロズブツヨクホンポ・・・・モノについての一言日記(^^)/
2009/10«│ 2009/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2009/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
00:37:18
電飾
この季節になるとこういうマンションや住宅をよく見かけます。
数年前は「ちょっとやりすぎやんか・・・」みたいな物件もありましたが、
最近はこじんまりとしたのが多いですね。
このマンションは毎年、道行く人の目を楽しませてくれています。(^O^)/

00:09:47
2009-09-26 13;32;00
幼なじみで開業医のK氏が、インフルエンザの診察
を受けに来る患者の対応におわれて体調を崩してしまいました。
ニュースでは患者の数が1000万人を超えたとか・・・・。


去年は街ゆく人々のマスク姿が異様に目立った割に患者数は
大したことありませんでした。
今年はまったくその逆の状態・・・・。


不思議なものですね~。(@_@;)

2009/11/26
00:13:36
アランミクリ
最近はコレ無しでは本も読めなくなってきました。
カメラのファインダーを覗くときは見栄を張って使いませんけどね。(*^^)v

00:22:16
本日出張中
本日は出張しております。
ネタ探しも兼ねてがんばって取材しま~す。(*^_^*)

00:07:49
辞書
以前ははどこの家にも百科事典なる物がありました。
「原色版大百科事典」・・・・懐かしいですね~、今でも販売されてるのかな?
辞典や辞書も今やデジタルツール化されて日常ではほとんど見かけなくなりました。
小学生の頃、学校に自分のお気に入りの図鑑を持ち寄って記載されている
項目の多さを競いあったりしてへんちくりんな深海魚の名前や姿を覚えたもんです。


そんな時代も今は昔ですねぇ~。

00:36:21
ツリー
例年のようにあちこちでツリーが飾られていますが、
今年ほど盛り上がらない年も珍しいですね。
街はすっかりクリスマス商戦に入っているのに客足
はさっぱりみたいです。

2009/11/18
00:05:42
朝焼け
このごろは日の出が遅くなりましたねぇ~。
今年もあと12月を残すのみ・・・・。
最近は一年があっという間に過ぎて行きます。

2009/11/16
00:01:18
大阪駅
仕事で神戸に行く時はJRを使う事が多いのですが、
最近の変貌著しい大阪駅には戸惑うことが多くなりました。
飲食店などのテナントやデパート、私鉄の連絡通路などが
入り組んでかなり煩雑な印象を受けます。
2012年の完成時には、ちゃんと整理されるのでしょうが、
なんとなく昔のシンプルな大阪駅の姿が恋しくなりました。(*^_^*)

00:20:43
空中庭園
この前仕事の打ち合わせの帰りに梅田スカイビルの中にある
焼き鳥屋で食事しました。
久々のスカイビル・・・・今年で築16年になります。
当初はここの空中庭園が観光スポットになってた時期もありました。
夜に行くと若いカップルで賑わっていましたね~。

2009/11/12
00:03:22
せんべい
最近ちょっと気に入ってよく買っているごませんべいです。
これだけで100円・・・・・安い!!
デイリーヤマザキの「良味100選」と言うシリーズです。
味もなかなかのもんですよ。

2009/11/10
00:26:01
夕焼け
ヨドカメの帰りに歩道橋から夕陽を受けた阪神百貨店を
パチリ・・・・。
でも、この角度からだと何かゴチャゴチャですね。(-_-;)



夕焼け2
やっぱりこの定番アングルのほうがいいかな。(^^♪
アリャ・・・ピンボケ。(*^_^*)

2009/11/08
00:01:54
保育所
日常品の買い出しにいつもと違うスーパーに行った帰り道に
見つけた保育園です。
子供たちはとっくに帰ったあとなので少し淋しげな雰囲気ですね。



00:09:48
キャラ1
秘密工場で開発が進められていた、ゆるキャラがついに登場です。
開発コードGE4591・・・コードネームは「オリパー」であります。
開発コンセプトは、コンパクトである事、自立出来る事、本体が傷つくような
改造はしない事、の三点であります。



キャラ2
どうです?なかなか愛嬌ありますでしょ。(^0^)



キャラ3
これから時々登場してお目にかかるとおもいます。
どうぞよろしくぅ~。

2009/11/04
00:02:12
団地
昨日は急に冷え込んで寒い一日でした。
その分、空気が澄んで空はきれいに晴れ渡っていましたね。
最近はこうして近所を散策するパターンが増えてきました。
こういう何でもない写真が一番好きです。(^_^)

2009/11/02
00:04:23
狛犬
いよいよ11月・・・今年もあと二カ月となりました。
政権が交代してどんな未来が来るのやら。
近所の神社にお参りに行ってきました。

AdSense
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
AdSense
プロフィール

kenちゃま

Author:kenちゃま
本職は、お絵かき好きのアドクリエーター。
70年代英国ロックのレコードも扱う個人店。

リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カスタム検索
fc2ランキング
ブログ村ランキング
AdSense