ヨロズブツヨクホンポ・・・・モノについての一言日記(^^)/
2009/09«│ 2009/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
01:47:50
neko
季節はもうすぐ11月だというのにポカポカな日が続いています。
我が家のまわりのニャンコ達も居眠りに余念がなかったんで
シャッターを切ろうとしたら、気づかれてしまいました。

00:38:54
ビニカリ
ザッパ親分の許で3枚のアルバムに参加したあと、ヘビメタからビックバンドまで
あらゆるセッションに参加し、その超絶技法で今も世界中からヒッパリダコのドラマー
がビニ様であります。
あまりの忙しさのためアルバムは1994年にリリースしたこのソロアルバムのみで
すが、まーその内容のスゴイ事・・・・。
特にトラディショナルハンドによる手数の多さや速さというレベル以前の凄みオーラ出し
まくりの「スリップビート」奏法は必聴でっせ。\(◎o◎)/!



あっ、ビニ様はSMAPのレコーディングにも参加されてます。・・・ぅふ。(^^♪






00:02:03
ヒソ1
ある日一眼レフたちが集まって・・・・。



ヒソ3
何とかオイラたちが人気の出る方法はないでしょうか?



ヒソ2
いっその事、ワシらの姿を今ブームの「ゆるキャラ」に改造したらどないでんのん?



ヒソ4
おおおおおお~~~~~っっ。
そ、その手があったかぁぁぁぁ~~~~っ。



ヒソ5
「目から鱗」・・・・。
果たしてその実体とは・・・・そのうち・・・多分・・明らかになる・・かも(-_-;)

2009/10/25
00:17:32
200ミリ
最近、某バザーで入手したNikonの200mmです。
以前はこのバザーにも銀塩カメラやレンズが良く出品されていたのですが、
最近はほとんど見かけなくなりました。
コンデジなんかに混ざってこの子がいたので、つい・・・・。
繰り出し式のフードに傷があるもののそれ以外は良い状態にもかかわらず
千円でお釣がありました。何かやりきれませんね。


大丸の「中古カメラ市」も人が少なかったなぁ~。



200ミリ2
あまり望遠は使いませんが今度持ち出してパチパチして見ます。(^o^)/

2009/10/23
00:30:17
雲
ヨドカメに向かう途中、西の空を見ると雲が三列になって
漂っていました。
パノラマ撮影で無いのが残念ですが何か見とれてしまいましたね。

00:26:27
OT2
またまた昭和の文化遺産が消えつつあります。
大阪タワー・・・1966年以来40数年にわたってアナログ放送の中継基地
として役目を果たしてきましたがメインの朝日放送の移転とともに解体される
事が決まっていました。


ある日、ふと見ると何かタワーが低くなってるような気がして、慌てて見に行って
見るとまるでダルマ落としみたいにだんだん低くする最新の工法で解体が
進められていました。



大阪タワー
以前の雄姿がこちらです。
横の「プラザホテル」も間もなく姿を消すのでしょうねぇ~。


2009/10/19
00:26:46
教会
道路沿いで見つけた教会です。
幼稚園を併設してるみたいですね。
世界が平和でありますように・・・・・。

00:38:27
郵便局2
大阪中央郵便局がいよいよ解体されるみたいですね。
一時は保存という希望もあったのですが・・・・・。
小さい頃よく父親のおつかいで収入印紙を買いに行った
記憶があります。
カウンターが高かったので「おっちゃ~ん、おっちゃ~ん」
と大声出す変な子供・・・・。


おつかいから帰ると父親から十円の駄賃せしめて「まいど~」
なんて笑ってた鼻たれ小僧でしたね~。



郵便局
また想い出の場所が一つ消えていきます。




00:50:42
ギョエ~
今日は巡回コースの某カメラ屋のウィンドゥ越しに一枚・・・・。
周辺機器が付属しているとはいえ、本体もそんなに美品
ではないのに・・・・・今回はピンボケでヨカッタかも・・・(-_-;)



あ~・・・またサーバダウンかいな・・・。

01:18:02
プロチャン1
今回はこれも評判の良かったプロミス看板の総集編
です。 サムネイル画像はクリックして見てくださいませ。



プロチャン2




プロチャン3




プロチャン4
この画像は2009/10/12のものです。

00:04:18
陸橋
大阪駅前の「幸ちゃん陸橋」(松下幸之助氏がポケットマネー2000万円で
ポンと作っちゃった陸橋)からのこの眺めが好きでよく写真に撮ります。
これは多分2年ぐらい前の写真かな?
古い建物は中央郵便局ぐらいになってしまいました。
2012年には大阪駅も含めてガラッと様変わりするんでしょうね~。



昭和
ちなみにこちらは昭和40年頃の風景です。
大阪駅の姿の懐かしい事(@^^)/~~~

00:02:38
505
久々に我が家のガラクタ箱を整理してたら、DoCoMo時代に使ってた
SH505iSが出てきました。
当然、電話機能はないのですがカメラは2メガあるしSD対応なんで
使って見ることにしました。

それが前回の「井戸端会議 その2」の画像であります。(*^_^*)
使って見るとこの頃ののSHARPの操作性は今より格段に
よかったですね。
ボタンのクリック感やカメラの起動もキビキビしてます。



エッヘン
今となっては無骨なデザインですがなかなか憎めない顔してます。(笑)
SHARPも今後は液晶を中国で一部生産したりとかコストの調整が大変
みたいだけど、QCは大丈夫なんでしょうかね~。(;一_一)

00:06:21
コンデジ
ある日コンデジたちが集まって・・・・。


「オイラたちは電池が無くなったら一巻の終わりやなぁ~。(・o・)」


フジ、コンデジ
「そう言えば、新入りのCanonさん家の社長サン、亀井担当相に
エライ言われ方してはりましたなぁ~。」

「エ~ッと・・・社長のお名前・・・あ、ほれ・・・あ、お手洗い社長や!




キャノンコンデジ
ワレ、喧嘩売っとんか?(--〆)


 チャンチャンm(__)m              

2009/10/05
00:42:11
元町
懐かしい元町商店街です。
昔、もう少し西の方にあった「芸夢」という店でアルバイトしてました。
当時、七宝焼きに入れ込んでいていろんな店に委託でおいてもらってるうちに
アクセサリーショップで働きたくなり、「芸夢」にお世話になったのです。


今はBALビルになってますね~。

00:07:03
トアロード
高架下を元町あたりで外に出て山側に続く坂道「トアロード」
を歩いて行くのが定番のお散歩コースです。
この道はアンノン族ゲッ!古!が好きそうなお店がいっぱいあります。(^O^)/
上りきったとこの中山手通りには・・・・



ローズガーデン
老舗のSC、ローズガーデンが今も昔の雰囲気のまま迎えてくれます。
やっぱりオシャレな街ですな。
千林商店街みたいにバナナ6本100円・・・なんて店はありません。



洋館
こういう洋館もほんと絵になる街です。
この時のお散歩カメラはKONICA C35FDでした~。(@^^)/~~~

00:05:45
高架下2
わたしがよく徘徊する神戸の通称「高架下」であります。
だいたいJR「三宮」~「神戸」あたりがこのエリアです。
訪れた日は休みの店が多く、「高架下」の際どさが増幅されていました。(;一_一)



高架
どうですか?この怪しさ・・・。
「三宮」~「元町」間は、まともな店が多いですが、その先「神戸」方面
は・・・・ぅふふ是非一度お立ち寄りくださいませ。(@_@)

AdSense
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
AdSense
プロフィール

kenちゃま

Author:kenちゃま
本職は、お絵かき好きのアドクリエーター。
70年代英国ロックのレコードも扱う個人店。

リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カスタム検索
fc2ランキング
ブログ村ランキング
AdSense