ヨロズブツヨクホンポ・・・・モノについての一言日記(^^)/
2009/07«│ 2009/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
2009/08/30
00:02:34
選挙
さあ、いよいよこの日が来ました。
今日は何も言わず皆で選挙に行きましょ~。

00:32:39
モエ
友人の会計事務所がリニューアルしました。
シャンパン持参で祝宴です。
わたしは飲めないんでコーラで乾杯(^^)


カメラの話や政治、経済の話・・・楽しい時間を過ごしました。
友達はありがたいもんです。

00:07:10
豊津
昨日まで夏日だったのに今日は朝晩は肌寒いほどに・・・。
聞くところによるとコスモスが満開とか。
薬まみれのバカタレントや脱税事務所、警官の飲酒運転・・・


もう何聞いても驚かんわ。(-_-)

00:22:42
neko1
前にコンデジのS45いただいた時メモリーにお師匠様の
ニャンコがお二人写ってらしたので無断でご披露します。(^^♪
この眠たそうにしておられるのがハッチャク様で
最近スクスクと成長され体重が8kgになられました。



neko2
こちらの凛々しいお顔立ちのニャンコがアゾレ様で、
ハッチャク様を完全無視して、超マイペースで毎日を過ごされております。
ま、お二人とも優雅な毎日をお過ごしでございます。


あぁ~ニャンコがうらやましぃ~~。(>_<)

00:09:52
マスク
インフルエンザであります。
恐れていた秋口にかけてのパンデミッツク序章であります。
世間はあと10日で新学期・・・いやな予感がしますねぇ~。


唯一の予防策は何と「引きこもりな生活」らしいです。
人との接触を極力避ける事・・・そりゃ~無理っす。
大阪ではまたマスクした人が増えてきてます。


マスクまた品不足になるんやろうなぁ~(#-_-)

02:44:21
すぶた2
何でもない、ふつ~~の中華料理屋さんです。
店員のオバチャンもマニュアルなしでも愛想はいいし、
いつ行っても平均的に混んでます。
昨今のしょーもないグルメ情報誌などに掲載されてる店とは
一線を画す迷店名店といえましょう。(‘_‘)





すぶた
どないだ、この酢豚定食・・・・。
納得の¥900なり~。




02:28:49
C-デジカメ
わたしのパソコンのお師匠様からCanonPowerShotS45なるコンデジをいただきました。
FUJIのFinePixより2年ほど前の機種ですがマニュアルもありなかなか良いです。
さっそくテストで撮った一枚が前回のニャンコの写真です。・・・ヘタッピ~(-_-;)

00:12:31
ネコネコ
今年も8月15日が通り過ぎて行きました。
人類が万物の霊長になれない唯一の欠点が大量殺戮
に通じる戦争を好む動物であるという事です。
近年、戦争のシステムもスポットコントロールで人命重視
の戦術が取られているとは言え、劣化ウラン弾等の核戦術兵器
が通常兵器として公然と使用されているのには驚かされます。


どんな美辞麗句を並べ立てても殺戮を合法化するのが戦争です。
人間の欲望は際限を知りません。


00:27:39
CANON二台
お盆休みはいかがお過ごしですか?
わたしは明日、墓まいりに行ってきます。相棒はCanon7かPのどちらに
しようか迷いましたが、等倍ファインダーのPにしました。


今年の夏は天候に振り回されて各地で大きな災害となりました。
台湾も大変なことになってますね。
被害を受けられた方々の一日も早い復旧を望まずにはいられません。
そして・・・また8月15日がやってきます。

00:01:35
映画
久しぶりに映画に行ったのですが・・・
あのシネコンちゅうシステムは何とかなりませんかね~。
あのレヴェルなら一昔前の試写会々場と変わりませんがな。
確かに椅子は良くなったかも知れんが、スクリーンは迫力
無いし、入れ替え制やし、売店もまるでダメダメやし・・・。

未だにチキンナゲットは中が冷たい(-_-;)
トドメは見た映画のあまりのひどさ・・・。
最近はシネコンが赤字なんで結婚式の会場になったりして
赤字の穴埋めしてるらしいけど、そりゃアカンわな~。



この頃はボヤキブログですな。m(___)m

00:19:54
ペトリー2
久しぶりにPETRI color35を持ち出してパチパチして来ました。(@^^)/
気が向いたらブログに載せますね(笑)
それにしても天気がいまひとつパッとしませんね~。
タレント共もアホばっかりやし、あ~ゆう奴らは皆、介護施設で働かせましょう。
働く大変さ、お金を稼ぐ尊さ・・・体で覚えろちゅうねん。(--〆)

2009/08/08
00:04:33
ハト
今年も「原爆の日」がやって来ました。
幼い頃家族旅行で訪れたヒロシマ・・・父に連れられて何気なく入った
原爆資料館・・・凄まじいショックを受けました。
戦争の恐ろしさ、残酷さ、まるで悪魔の仕業・・・・。

その後、寄った「原爆死没者慰霊碑」に刻まれた「安らかに眠って下さい
過ちは 繰返しませぬから」の碑文には、あまり意味も分らないのに
泣いてしまった記憶があります。
それ以降、戦争の過ちは何とか繰り返さずに済んでいるものの、政治
の過ちは繰り返すばかりの体たらく・・・。

そろそろ主権者たる国民に何の「報、連、相」も無い政治に引導を渡し
てリセットしなければなりませんね。

残暑がきついなぁ~(;一_一)

2009/08/06
01:20:07
神社
ここが昔よく遊んだ吹田、垂水神社であります。
当時は蝉はもちろん、クワガタやカミキリ、オニヤンマもたくさんいたな~。

2009/08/04
03:55:41
喫茶店
小さい頃よく遊んだ吹田の垂水神社近くにある喫茶店です。
今も営業していました。ちょっとビックリ(笑)
最近はこういう喫茶店はすっかり見なくなりましたね~。

2009/08/02
00:10:52
EMモードラ
久しぶりにEMを持ち出して外出しようと思ったら急に凄い雨に・・・。
しばらく様子を見ていたのですが結局諦めました。
いつになったら梅雨があけるんでしょうね~。(-_-;)



EMモードラ2
ま~この日は久々にこの子とスキンシップを楽しめました~。(@^^)/

AdSense
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
AdSense
プロフィール

kenちゃま

Author:kenちゃま
本職は、お絵かき好きのアドクリエーター。
70年代英国ロックのレコードも扱う個人店。

リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カスタム検索
fc2ランキング
ブログ村ランキング
AdSense