ヨロズブツヨクホンポ・・・・モノについての一言日記(^^)/
2009/06«│ 2009/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
2009/07/31
00:17:42
Zippo
このブログでカメラ、時計、万年筆とくれば、あとはライター
ですかね(^。^)y-.。o○わたしは煙草は吸いませんが、
以前BARをやってた頃に店に忘れられて引き取りに来られ
なかった可哀そうな子が結構います。

これは、そんな子の一人です。
やっぱりZippoが多いですね。高級品はやはり忘れまへん。
でもこれはシリアルNoがはいっています。
何かの限定生産品ですかね??



Zippo-2
こうして拡大してみるとアルバムの雰囲気がよく出てますね。
印刷も立体感のある七宝仕上げでなかなかヨロシイです。(@^^)/~~~

2009/07/29
00:17:18
万年筆
最近は文字を書くときに万年筆をよく使っています。
これは4年ぐらい前に買った「Lapita」という雑誌の
付録で、なかなかオシャレで書き味もまあまあなので
気にいってます。

万年筆で文字を書くと不思議に文字が上手に書けた
ような気がして嬉しくなりますねん。(^O^)/

00:16:49
腕時計
夏場には出番の少ない腕時計です。
革ベルトはやはり夏場はNGですね。
しかし機械式腕時計に比べて銀塩カメラは不憫でなりません。
フィルムの供給よりもD,P,Eショップの廃業が目立ちます。
そのうち全てプリントは郵送になったりして・・・・(-_-;)

2009/07/25
00:44:46
廃墟
千林界隈を散策していると、結構人の住んでいない廃墟
に出くわす事がよくあります。
この日本家屋も何か歪だなと思ってよく見ると屋根の部分
が陥没しています。前の震災で、こうなったのでしょうか?

2009/07/23
00:21:41
夕焼け
皆既日食騒ぎもようやく終わりました。
夕焼けに照らされた団地もいいもんですよ。

00:26:47
時計や
千林商店街の入り口付近にある昔ながらの時計屋さんです。
残念な事に定休日でした。
カメラも時計も機械式がいちばんですね。(^O^)/

00:18:26
ふろ
いつも気になっている近くの銭湯です。
利用したことはありませんが、何か気になるんですね~。
がんばって営業してください。(^^♪

2009/07/17
00:07:48
大宮神社
よく行くカメラヤの店長が「銀塩はまったく売れなくなった」
とぼやいてました。ライカのボディなんかも信じられないような
プライスカードが付いてるのに売れません。

フイルムはいつまでもつのかな~。(/_;)
大宮神社で願掛けしときました。

00:03:06
商店街
今日は千林商店街をブラついてきました。
年々商店街は縮小傾向にあるのですが、ここと天神橋筋商店街は
いつも元気です。顔見知りのオバチャンによく声かけられます。(;一_一)
まぁバナナ、6本が100円という庶民の味方を絵に描いたような所です。



目玉
学生の目もキラキラキラ~~~ンと輝いてますでしょ。(^^♪

00:54:56
昼
前回撮影した道が昼間はどれだけ賑やかなのか興味
が出たので遠回りして行ってみると・・・何と昼間でも
あまり・・と言うかほとんど人通りがありません。
まぁ今日は土曜日なんでこんなもんかも知れませんね(-_-;)



440-2
こういう時はコンデジの威力が発揮されますね。
でもカメラ屋さんではこの手のコンデジはもうジャンク値段になってますねん。(>_<)

2009/07/11
00:18:27
夜景
出張の帰りに自宅に向かって歩いているといつの間にか
辺りが無人に・・・。
その時の一枚です。手振れ補正が無いんで、ポールに乗せて
シャッター切ったので構図がヘンチクリンです。(-_-;)



F1&F2
F1&F2の揃い踏みです。最近は確かにフィルムの消費量が
少なくなりました。(-_-)/~~~

01:10:49
F
いよいよF様の登場です。
この画像以外何もいらないでしょう。

Fが現役の頃の世の中は今に比べるとまことにのんびりとした時間が流れていました。
終身雇用や年功序列があたりまえで団塊の世代たちは黙々と仕事をこなし一丸となって
社会生活を維持し、親の面倒は子供が見てあたりまえ・・・。そういう世の中だったと思い
ます。90年代に入りネット社会が定着し東西の壁が無くなるとわたしたちの社会も
世界的なグローバリゼーションという大きな波に飲み込まれ変革を余儀なくされました。

その結果は・・・・どうなんでしょ。これでいいんすか?
こんなことを書き出したのもある大手家電メーカーに勤める友人が「コスト削減も限界や」
と言っていた事に端を発したのです。
出張で友人と会食していて今まで弱音など言った事の無い彼が初めて見せるその姿に
ただならぬ気配を感じました。

話を端折ると大手企業、正社員にもリストラの嵐が・・・と言うことらしいのです。
いや、もうあちこちで始まっているのかも知れませんね。
最近のニュースには中高年の犯罪が目立って多くなってきました。
しかもかなりの割合で就職がらみになっています。

就職難民や年金難民・・・格差はまだまだ拡大するでしょうね~。

03:38:35
シュワッチ
今日は更新できんかと思ったんですが、これで何とかなりますかな(笑)


00:36:13
マドンナ
珍しくテレビのニュースを見ていたら、亡くなる二日前のマイケル
のリハーサルを放送していた。あの特徴的な鼻以外は往年の
Black or Whiteを彷彿とさせるスタイルと動きで、声もすごく出て
たのには正直驚いて思わず涙が出そうになりました。(/_;)

Queen of popのマドンナにはこれからも頑張ってもらわにゃ~。

00:03:38
F2-1
いよいよニコン様のお出ましです。(^O^)/
リアルタイムで買ったF2様です。今年で30年になりますが、その間
3回ニコンでOHしてます。シヤッター幕は非常にスパルタンで、早め
出しの調整でもビクともしません。



F2-2
どうです・・・・この凛々しいお姿♡♡♡(^^♪
FやF2にはアイカップが必須ですよ~。
今から30年以上前に平凡パンチ増刊号に立木義浩氏が
ブラックFに50-300ズームをガンレリーズとショルダーストック付けて
撮影しているカットがあって完全にイカレテしまいました。
カッコよかったなぁ~~(*^_^*)



wtc-1
これはニコンのコンデジで撮った画像です。
スキャナーはよ買え!・・・・ハイすみません(-_-;)

00:43:22
スヌーピー
世の中、失業率は増えるし、政治家は自己保身に躍起やし・・・。
ぜんぜん先が見えてきませんね。
去年からの派遣切りはいよいよ正社員切りに矛先が変わってきたし、
そのための無年金難民がますます増えるだろうし、
国債だけは驚異の右肩上がりで国民一人当たりの借金は500万円!

今日はつまらない独り言でスイマセンm(__)m

AdSense
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
AdSense
プロフィール

kenちゃま

Author:kenちゃま
本職は、お絵かき好きのアドクリエーター。
70年代英国ロックのレコードも扱う個人店。

リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カスタム検索
fc2ランキング
ブログ村ランキング
AdSense