ヨロズブツヨクホンポ・・・・モノについての一言日記(^^)/
2009/02«│ 2009/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/04
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
2009/03/31
04:31:59
konicaEEmatic
前回の簡易ドライボックスの中で一番長く滞在しているkonicaEEmaticです。
いつから居るのかはっきり覚えていません(笑)
だいぶ以前にテスト撮影に持ち出したような気はするんですが・・・・。

セレンも生きているみたいですし、ファインダーの汚れを取って、
久しぶりに外の空気を吸わせてやる事にしましょう。

2009/03/29
00:21:45
簡易宿泊所
救出したり頂いたカメラたちはこの簡易ドライボックスの中で暫く休みます。
その後こちらの都合に合わせてレストアされるまで待つのです。
2.3日で出て行くラッキーな子もいれば、ず~っと住んでる子もいます。(;^^)/~~~

                      ごめんね。

00:17:30
ウォーリーとプリント
わたしはブログの写真はすべてコンデジで撮っていますが、
フイルムの方が、ず~っと消費量が多いです。
一度フイルムを詰めたら必ずその日のうちに撮り切り、プリントしてしまいます。

それを自分に課すことで銀塩に対する姿勢を納得させる今日この頃です。(・o・)
・・・・・・・ウォーリーも呆れとるがな・・・・・(;一_一)

00:57:49
wtc
昨日、大阪の南港にあるホテルで仕事の打ち合わせがあり、でかけました。
カメラ持参だったんで、ちょいと撮影。
これが噂のWTCです。



W5
けっこうお金かかってますでしょ。



W7
エレベーターたくさんあります。



WTC3.jpg
クールなとこもあります。



WTC2.jpg
天気がいいとナカナカのもんです。



W6
この画像、平日とは言え午後二時ぐらいですよ。
すごく開放的でしょ。

02:25:03
AF-D
と言われて頂いたのがHIMATIC AF-Dです。
よく写ります。しかもオートフォーカスですし・・・・
ストロボもついてます・・・・でも

この子の兄弟たちは街のカメラ屋で淋しそうにしてますね~。

2009/03/21
00:08:20
KⅡ
わたしは以前フィルムはポジフィルムしか使いませんでした。
子供の頃の思い出としては父親がポジで、しかもヤマカン露出でガンガン激写。
それをスライドにしてプロジェクターで映写して楽しむ・・・・。

そういうライフスタイルだったので自然とわたしもモノクロ以外は全てポジ。
中でもコダクロームⅡ・・・・このフィルムにぞっこんでした。
当時わたしの周辺にはエクタクローム派がほとんどで、ASA25の低感度のコダクロームⅡ
を使う人は少なかったと思います。

しかしこのコダクロームⅡ、一言で言うと「萌え萌えフィルム」なんです。(笑)
エクタのアッケラカーン、アメリカバリバリ原色に対して同じKodakが作ったとは
思えないようなしっとりした、まるで日本画のような美しさでした。
しかもコダⅡは耐久性にも優れ、ここに並べてあるやつは30年前の物ですが

まったく劣化していません。
これで撮った某所の紅葉は今でも身震いするほど美しく、
D3xがたばになってもかないません・・・・・・・・(汗)
・・・・・・・・・スキャナーが無いもんで(大汗)m(__ __)m

コダクロームⅡの終了でネガ派に転向しました。






00:01:51
一休み(^0^)/
今日はちょっと一休み。
これがわたしの朝食兼昼食で~す。
軽くトーストしたパンに野菜とポテトと生ハム挟んでサンドウィッチ。

それに野菜とオレンジのミックスジュース&コーヒーです。
最近はズ~ッとこれですね。
原則、一日二食主義で今まで来てます。

人間、腹八分目がやはりいちばんですね。

14:46:30
FD
一世風靡したコニカC35FD・・・
発売当時はとても高価なコンカメでしたねー。
HEXANON 38/1,8に期待したのですが・・・・?かな

個人の好みもあるんでしょうけど。

2009/03/15
00:21:53
CCN
今回はヤシカのCCNであります。
エレクトロシリーズはこのCCNとGXしか持ってません。
35ミリ1,8の実力は大したもんですが出番はGXの方が多いかな?

いずれにせよこのシリーズには多くのファンがいらっしゃいますね。

00:13:38
35SP
F,Zuikoの次はG,Zuikoでっせ・・・7枚構成のレンズ、35SP
へなちょこ一眼レフでは負けちゃうかも・・・・。

プログラムEEはちょっとクセがあるけどマニュアルもあるし
SPOTボタンはなかなか便利。
テスト撮影の結果はスンバラシ~。いつかブログにアップします。

2009/03/11
14:40:02
OLYMPUS35DC
このブログで初登場のオリンパスのカメラ35DC!
F,ZUIKO 1,7のレンズ!
何故か「キャシャーン」と聞こえる独特のシャッター音

ちょっと頼り無げだけどプリントはシッカリ、ハッキリ、クッキリ、御苦労~さん
いやはや凄いね。

2009/03/09
10:39:10
MGでっせ
MXは持ってないんでMGで~す。
スクリーンのメンテが楽チンなのはありがたいですね。
シャッターとかのコストダウンが散見されますが、結構タフです。

何よりファインダーが明るくなったのがいいです。

01:45:37
MEの次は・・・
2000/1があるMEsuper
マニュアルもあってこの大きさにしたのはすごいですね。
この機種も例のダンパー障害でジャンク化してるのが多いです。

ところで話は全然ちがいますが実写版の「ヤッターマン」なかなかいいですね。
深キョンのドロンジョ様もなかなかのもんです。
それに引き替えあの「ドラゴンボール」実写版・・・・・・・・・・・・何とかならんか?

2009/03/05
02:03:21
pentaxME
三月に入って今年最高の寒さになったり・・・変な天気のこの頃です。
今日の子はMEです。
この子も例のダンパー不良でミラーアップしたまま埃まみれなのを連れて帰りました。

ペンタックス最後のオール金属カメラ・・・今は元気です。(^__^)/

2009/03/03
15:28:36

sv
前に登場したPENTAX SVであります。
前回はレンズが目立ちすぎて(笑)
SVは10台ほどありますが飽きませんね。

唯一の欠点がリボン切れと軸のスプリングのヘタリでしょう。
でも修理してくれる業者も結構あるんで、もしご家庭に不動のSVが居たら
復活させてやってくださいませ。(^O^)/

2009/03/01
05:36:39
FUJICA 35-SE
連チャンでFUJIのカメラ35-SEです。
EEよりはだいぶスッキリしてますね。
マニュアルで使えるし1000/1があるのでなかなかイイです。

きょうは花粉がひどいなー。(>_<)

AdSense
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
AdSense
プロフィール

kenちゃま

Author:kenちゃま
本職は、お絵かき好きのアドクリエーター。
70年代英国ロックのレコードも扱う個人店。

リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カスタム検索
fc2ランキング
ブログ村ランキング
AdSense